※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期にイライラして自信を失っています。子供に伝わるのはわかるけど優しくなれない自分が嫌で悩んでいます。

思わず イヤイヤ期の子供に もぅ〇〇なんてきらーい‼️

って言ってしまいました😔

ご飯食べない お風呂も嫌だ 歯磨きパパにしてもらう ばぁちゃんと寝る ママこないでと言われ もぅママなんて必要ないんだな…と。思うようになり 自信無くなりました😔

ちょっとでも機嫌損ねると 叩く引っ掻くつねる大声出してワーーー!!!と叫ぶ(前より酷くなってます)

子供だからしょうがない なんて思えないです

もぅ ほんと上の子可愛いと思えない時の方が多いです

私のイライラがめちゃくちゃ子供に伝わってるのは わかるのですが…優しくなれない自分が一番子供みたいで すごく嫌です。。

コメント

かな

辛いのはママだけじゃないはずですよ!
お子さんも辛いはずです!
子どもはママが1番大好きです!
ママの笑顔が安心できるんです!
イヤイヤ期は今だけです!
これも一つの成長の過程だと思いながら、たまにはリフレッシュなどもして頑張って下さい(>_<)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

優しいコメントありがとうございます😭m(_ _)m
    下の子産まれてから 面倒見てくれる時もあるし その分 我慢させてる事が増えて ストレスになってるのかなとか考えちゃって💧まだまだイヤイヤ期続くようで 気が滅入ります💦

• 8月23日
かお

私も、1番上のお兄ちゃんのイヤイヤ期が、そんな感じでした。

叩く、引っ掻く、つねる、泣く!

大変ですよね💦

今が1番辛い時期かもしれませんが、
いつか落ち着く日が来ますよ。

それまでは、周りに助けて貰って、乗りきって下さいね。

私も、さんざん、子供と喧嘩しましたが、

ママの事は嫌いにならないので大丈夫ですよ😊

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ずーーーっとこんなんじゃないですもんね😓
    いつかは…‼️ と思うのですが 思えば思うだけ 終わりがながーーく感じます😅
    感情 爆発しすぎて 制御不能です💧お互いに…

• 8月23日
あたーっちゅ♪

ママは私のワガママどこまで聞いてくれるの?!って試されてるようですよね(´▽`;)ゞ

下の子へのヤキモチがワガママとなって出ているような気がします。

わかってたってイラッとしちゃいますよね…親も人間ですから…
今はとりあえず娘さんが「ママ~」と来たときは拒否をせず受け入れることだけはしてあげてください。

これが全部「ママじゃなきゃやだ!!!ママやって!」だったらそれもそれで大変ですから。
あとは娘さんが一通りおばあちゃんやパパに甘えて気が済んだらママに戻ってきますよ。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんと その通りで 下の子産まれてから より酷くなりましたね💧
    たまーに ママー♡ ってなる時は キュン💓ってなるんですけどね、、

なるほど💡一通り甘えたら戻ってきますかね😅 その言葉聞いてちょっと肩の荷が下りました😌

• 8月23日
ぺい

一緒です(>_<)口開けば、パパはいつ帰ってくる?ばーばのとこ行く。
それ聞くだけでイライラしちゃう自分がいます。ママは必要ないんだねって今日は私下の子連れて寝室から出ちゃいました(>_<)
私たちだって下の子いながら必死でやってるのに。どうしてって感じですよね(;_;)私も今日お昼寝しなくて、イヤイヤしてる娘に怒鳴り散らして自己嫌悪です。すみません、私の愚痴みたいになっちゃいました。同じような状況です。1人じゃないです!頑張りましょうとは言えません、頑張ってますもんね。今日より明日怒らないって毎日私は反省します。たまには自分にご褒美しましょう。私は来年保育園に入れたら自分に費やそうと思ってます。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

まさしく!!!
    同じです😂
    パパまだこないねぇ とか パパとばぁちゃんの心配ばっかりです💧
    仕事から私がただいまーって帰ってきても 無音。(テレビに集中)
    パパが帰ってくると パパーーー!!!! と大騒ぎ。 なにこの差。
    子供のためを思って!!と一生懸命なりすぎなのかな…💧
    私は仕事してるのですが、仕事してるとかなりのリフレッシュになってます😅 が 時間との勝負もあり バタバタイライラなんですけどね😅w
    保育園 様々です🙏

• 8月23日
ちよりる

私も上の子にイライラしてました。今でも時々イライラします。
下の子はそりゃ赤ちゃんだからかわいいですよ〜✨どうしても比べちゃうのでかわいくないって思うのも仕方ないかな……と

私も上の子の前ですごくイライラしてたし、八つ当たりしたことも何度か…。抱っこする気になれない時も…。そのせいか、元からか、上の子怒りっぽい性格です😣
今下の子が3才……上の子の時は下がいたからすごくお姉さんに見えたけど、3才の頃ってこんなに小さかったんだ、幼かったんだ……こんな子に私はイライラしたり八つ当たりしてたんだ……と後悔してます。この子の産まれる順番が逆だったらもっと可愛がられてたのに……って

今下の子がイヤイヤ期継続中で自己中なので、上がすごくお姉さんに見えます。実際少し落ち着いてきました。

今とっても大変ですよね。今だけだよって、言われてもつらいのは今ですよね。
とにかく一人の時間もったりとか、何か好きなもの食べるとかして気分転換してください。
余裕がある時にはしっかり好きだって伝えてあげてください。甘やかしてあげてください。
上のお子さんは本当に嫌いになったわけじゃないですよ。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

どうしても 赤ちゃんの方が可愛いし 空気読むのか お姉ちゃんがギャン泣き 騒いでいるときは 寝てます😅w
    比べちゃいけないんですけどねぇー

下の子が 今の上の子の年齢になった時に 気づくんでしょうね😭

余裕がある時は いっぱいギューしてあげる事は忘れないようにします😌
    ありがとうございます😊

• 8月23日