※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

つわりがひどくなり、不安になっています。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

今11週の3日目です。今まで、臭いに敏感になった、ムカムカする、食欲がない、頭痛、体がだるい、などのつわりがありましたが、吐くまでには至っておらず、軽いのかな?と思ってました。が、今日はいつにも増して臭いに敏感になり、吐き気も酷くなって、めまいもしています。こんなに家事が出来ないほど酷くなったのは初めてで…12週を越えれば、と目指していたのに、まさか今からつわりのピークなのか?と不安になってます。同じような状況の方、過去に同じだった方、個人差はあれどいつ頃治ったか等聞きたいです。

コメント

私は妊娠がわかった時~安定期までは吐いてました

• ゆい

ゆい

妊娠がわかった頃からなんですね😵やっぱり安定期までみた方が良さそうですね。頑張ります!

• 8月23日

退会ユーザー

がんばれ!

• 8月23日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😭😭

• 8月23日
a♡mama

私も同じ頃めまいと吐き気などで
寝たきり状態でした😭😭😭
お風呂のこもった蒸気ですら
受け付けなかったです(*_*)
ピークは5ヶ月くらい続いて、
安定期入ってからは動けるけど
今度は、吐いたりしてました😢
辛すぎますよねいつ終わりか分からない気持ち悪さ😢😢😢😢

• ゆい

ゆい

本当ですか…😵😵まさか今になって酷くなるとは…しかも5ヶ月も続いたんですね。完全に油断してて色々予定入れてたので、今後吐くかもしれない…と心得ておきます🙇‍♀️

• 8月23日
  • a♡mama

a♡mama

私の場合は、続きました😢
    まさかこんな酷いと思って
    なかったので辛すぎました😭
    あまり無理せずダメな時は
    横になったりして休んでくださいね😢💓

• 8月23日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    妊娠してるんだし、吐くのは当たり前‼️と堂々とした気持ちでいる事にします笑

• 8月23日
ママリ

私も妊娠中つわり酷くて、12週頃には落ち着く人もいるって聞いたので期待してましたが全然でしたよ!治る気配もありませんでした😵

でも、安定期に入ったらゆっくりと落ち着いていきました!つわり辛いですよね、気持ちすごく分かります( ; ; ) きっと、安定期入れば落ち着きますよ!もう少しです!!家事等辛かったらお休みして、今は身体を1番に考えてゆっくり過ごしてくださいね🍀

• ゆい

ゆい

わたしも12週目指してたのにこれじゃあ終わらなそうだな、と諦めモードです🤦‍♀️笑 なるほど。やはり安定期まで気長に待つことにします…もう少し…頑張ります‼️ありがとうございます😊

• 8月23日
みるくてぃー

胎盤が完成する16週くらいに収まる人が多いです。個人差は多いですが、ピークは9〜12週とかです(><)
安静解除で職場復帰しましたが、職場の産婦人科医から12週ならピークでしょ!俺がいつも言ってる通りだよね〜と言われ、本当にそうだと思いました💦
良くなった!と思っても日によっても変わるのでまた悪化したりとかもあるので、終わったとかもう少し!と思ってるとひどくなった時に辛くなるので、いつか終わるくらいに思ってる方が気持ちが楽かもです( ̄▽ ̄)
私も匂いなど色々無理ですが、まだまだだけどいつかは終わるくらいの気持ちでいます😢
お互い早く良くなりますように✨

• ゆい

ゆい

たしかに日によってなのかもですね…明日になったら良くなってるかも…😏笑 そうですね、いつか終わるっていう気持ちでいます‼️同じくらいの週ですね。一緒に頑張りましょう😭😭

• 8月23日
けい𓍯

わたしもニオイに敏感になってしまい、スタバやセブンの前を通る時は苦痛でした。
貧血っぽくなるしすぐ気持ち悪くなるしで大変でしたが、安定期と呼ばれる時期に入ってから、ふとつわりが良くなりました〜(^^)!

人それぞれですが、安定期に入ったらもしかしたら…?!っとその時期を大変ですけど、目指してみてください!

• ゆい

ゆい

はあああ分かります😵あの濃いにおいがしんどいです😵💦
    はやく収まって欲しい〜‼️色々食べたい〜‼️
    安定期まであと半月ぐらい…頑張ってみます💪✨

• 8月23日
  • けい𓍯

けい𓍯

おえっとなりながら通勤してました笑

安定期に入ってつわりが落ち着いたらラーメンでもなんでも食べられるようになりますよ!きっと!!

あと半月、つらいですけど楽しみにお過ごしください!

• 8月23日
  • ゆい

ゆい

ラーメン😭おええ、、、笑
    ありがとうございます‼️頑張って乗り越えます😆

• 8月23日