※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

支援センターについて知りたいです。何ヶ月から行くのがいいでしょうか?支援センターでできることや、埼玉県本庄市周辺のおすすめの支援センター、ママ友ができるかなど教えてください。

支援センターについて知りたいです。
・何ヶ月あたりから行くといいのか?
・どのようなことができるのか?
・埼玉県本庄市在住なのでその付近のおすすめの支援センターは?
・ママ友できたりしますか?
などなど支援センターに関すること教えていただきたいです。

コメント

ぽこ

うちはズリバイなどで動けるようになってから行きました。
私が通ってる支援センターはおもちゃがあったり、保育士の先生に悩み相談ができたり、あと手遊びや読み聞かせもあります😊

そこではママ友はできてませんが、年齢別にイベントがあったりして、そういうので子供たちが同い年のママたちとは仲良くなりましたよ!

支援センターは娘と二人で行く方が気が楽です✨

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    今度行ってみようと思います

    • 8月23日
ママリ

よく見ますよ😊💕
私は6ヶ月くらいにデビューでした✨
・おもちゃがあり、広いスペースなので
家よりのびのび遊べ、
ママ友との交流もできます💪
・埼玉県住みではないのですみません💦
・ママ友出来ましたよー🙌
次はいつ行こうねーとか
話して行ってます💓

  • はな

    はな

    もうすぐ6ヶ月になるので行ってみようと思います

    • 8月23日
モンブラン

埼玉県ではないので、それ以外で答えますね☺️

・何ヵ月からでも行けます。私は3ヶ月から行ってます🤔
私が煮詰まるの防止と息子がよく寝るようになったのは良かったです。
息子が遊ぶために行く感じになったのはハイハイを始めた6ヶ月です。

・色んなおもちゃがあります。ベビージムやはがためなどねんねの赤ちゃんが遊べるものから、おままごとセット、滑り台、パズル、型はめなどまであります☺️つかまり立ちの子が遊ぶのにちょうど良いものもあります。
センターによってはサロンなどイベントを開催しているところもあります。

・私があまりプライベートも関わりたくないので、積極的には作りませんが…。
それでも何人かセンターであったり、スーパーで会えば話したりします。
家へ行ったこともあります🤔
積極的に作りたければ、ママ友できると思います☺️

  • はな

    はな

    ずっと家にいるので行ってみようと思います

    • 8月23日
にまめ

埼玉在住ではないので、おすすめの場所はわからないのですがそれ以外で😊

・うちは4ヶ月から行きました。もっと小さい子もいたので、いつからでもいいと思います。
・子供が家にないおもちゃ、広いスペースで遊べる。他の赤ちゃんを見て刺激になってる。保育士さんに育児相談できる。イベントがある日は参加できたり、身体測定の日も。ママさんたちとおしゃべりして自分もリフレッシュできる。
・支援センターではないのですが、児童館でママ友できました。

行ってみたら楽しいと思いますよ💕

  • はな

    はな

    今度行ってみようと思います

    • 8月23日
さぁた

全然回答になってないんですが
本庄在住です😳!

来月ぐらいからデビューさせてみようかなぁって思ってました👏🏻
児玉の支援センターがすごい綺麗だよって話聞きました☺️!

  • 猫の手

    猫の手

    児玉在住なのでついついコメントを…
    児玉の支援センター綺麗なんですね😍赤ちゃんが産まれたら行くの楽しみになりました☺️💓

    • 8月24日
  • はな

    はな

    児玉の支援センター綺麗なんですね!
    参考にしますー!
    コメントありがとうございます

    • 8月24日
  • さぁた

    さぁた

    猫の手さん
    わたしも児玉在住です😳💕

    えりさん
    児玉綺麗みたいでぜひ行ってみてください♥️

    • 8月24日
H♥mama

いずみ保育園の支援行った事あります
(。´・∀・)ノ
顔なじみのmamaさん同士は
固まって話してる感じなので
頻繁に行けば仲良くなれる感じがしましたが私は何回かしか行った事ないです(-∀-`; )
小さい子もいましたよ⤴

  • はな

    はな

    今度行ってみようと思います

    • 8月24日
さやまる

はじめまして😊
私も本庄市在住です。
東京から引っ越してきて全然わからないですが私も支援センターを利用しようかと思ってます。もうすぐで3ヶ月ですが1回ぐらいは行こうかとおもってます。色々調べたら前原児童センターとか北泉?こざくら支援センターとかはいいと聞きました😊

  • はな

    はな

    私も利用してみようと思います

    • 8月24日