※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi-na(*ノ∀`*)ゞ
妊活

12月9日のエコー検査で排卵が近いと言われ、タイミングを取ったが、基礎体温も上昇している。タイミングは適切でしょうか?

先日自分の体を知るために…と産婦人科でエコー検査と血液検査をしてもらってきました!
結果は何も問題なく、12月9日のエコー検査では“卵胞が2cmになってるからもう排卵するんじゃない?”と言われ、予定では排卵日は12月11日だったので、9、10、11日とタイミングを取りました!排卵検査薬も使いました。(結果は写真の通りです。)
タイミングの取りかたとしては間違いではないでしょうか?
基礎体温は低温期がだいたい36.2℃台をうろうろとし、12月11日が36.41℃、12日が36.53℃と上がっては来ています。

コメント

めぐみちょこ

タイミングばっちりじゃないでしょうか?!✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

ホントですか.*・゚(*º∀º*).゚・*.?
    いつも排卵2日前から連続して5日間とかでタイミング取ってて、仕事の都合上今回は排卵日までの3日間しか取れなかったので…

毎回偶数の月は高温期に入らなくて落ち込んでたのですが、今月はきちんと高温期に入ってくれてるので安心してます(*´▽`*)

このままうまく行ったらいいなと思います♡
    ご返答ありがとうございました!

• 12月13日
エレン*

こんばんは😃🌃

私も同じ頃に排卵予定日でした(*^^*)
タイミングいい感じですね!
生理予定日までドキドキ💓ですね💦
お互い授かれますように👼✨🎵

同じ時期ですね.*・゚(*º∀º*).゚・*.
    エレンさんは高温期に突入されましたか?

排卵日以降の生理までの期間が長くて長くて…(笑)
    いつも気疲れしちゃうくらい、神経質になっちゃうので、今月はあまり考えずに過ごせたら…と思ってます。

お医者さんにも基礎体温はあんまり気にしなくていい、主婦もいれば夜勤勤務の人もいてバラバラだし、ちょっとのストレス、食生活で変わるからと言われたからなのか、気持ちが楽になりました(笑)

お互い授かれたらいいですね(〃艸〃)

ちなみにクリスマスが生理予定日なので、赤ちゃんが来てくれたら、最高のクリスマスプレゼントになりそうです♡

• 12月13日
  • エレン*

エレン*

高温期も半分ですね(ノ´∀`*)
    あまり気にしないようにしてますが、ソワソワドキドキです🌱
    基礎体温はこんな感じです🎵もう少し安定してほしいですが(;・∀・)

• 12月17日

私もあんまり気にしないようにと思ってますが、なかなか(笑)
    でもなんとか折り返しまで来られたので、あと1週間大切に過ごそうと思います♡

ちなみにこんな感じです!

• 12月18日
  • エレン*

エレン*

いい感じであがってますね😃💕✨
    うらやましいです(ノ´∀`*)
    クリスマス時期がドキドキですね✨

• 12月20日