※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

予定日まで一週間、最近赤ちゃんの胎動が増えて不安。明日の検診で詳細がわかるか心配。

予定日まで一週間なのですが、
ここ2日間ほどやたらと赤ちゃんが
上のほうにいる気がします!
胸下がぱんぱんであきらかに
赤ちゃんの体がここにあるの触るとわかります😱

まだまだ生まれてこないんですかね?
全然胎動感じないタイプだったのに
ここ2日ほどはものすごく(私にとったら)胎動を
感じるようになりました!

不安です(;_;)一応、明日検診なので
うまれそう産まれなさそうはそのときに
わかります、

コメント

deleted user

まだまだかもですね😅
私も、全然お腹下がってなくて、結局41週で促進剤点滴するときも、まだおりてきてないねーって言われましたよ💦

  • ひな

    ひな

    回答ありがとうございます♪
    早く下がってきてほしいです😢😢♥

    • 8月23日
さっちん

逆子ではないですよね❓
頭で圧迫されてるのでは
途中まで私は逆子でした。
その時圧迫感凄かったんで(^◇^;)
予定帝王切開だったので先生も気にしてませんでしたけどね。
右向き下で寝ると逆子がひっくり返るとは言われてたので試したらすごい胎動で戻りました。

  • ひな

    ひな

    一週間前の検診では逆子ではなかったんですけど、いきなり逆子になることってあるんですかね(;_;)?

    なんとなぁく、下らへんがスカスカになってきてお腹のうえのほうが圧迫されてる感じです(>_<)

    • 8月23日
  • さっちん

    さっちん

    本来でいけば下に下がってきてもおかしくないですよねぇ。経産婦ですか❓
    本来なら36週くらいから動くことはあまりないそうですけど、あり得なくはない話みたいですね。

    • 8月23日
  • ひな

    ひな

    つい2日前までは下に頭あるなぁて感じだったのになんかスカスカで違和感感じる上に胸下の圧迫すごいしやたらと膀胱蹴られてるのか尿意がすごいです!

    とりあえず明日検診行ってきます(;_;)念のため右側で寝てみることにします♪ありがとうございました☆

    • 8月23日
  • さっちん

    さっちん

    私も逆子の時はとにかく胃が圧迫されてましたし、胎動は下の方でした
    膀胱は頭で圧迫されても尿意を感じますが、蹴られてる感があるのならひょっとするとですね

    • 8月23日
❤︎男女ママ♡

上の方にいても生まれるときはうまれますよ◡̈⃝

ちなみに医師の見立ても役立ちません!
私は35wで子宮口やわらくなってて二センチあいてすぐでてきちゃうかもねって言われてたのに予定日超過
友達は子宮口ガッチガチでまだまだと言われたのにその日に出産しました(笑)

  • ひな

    ひな

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね、あまり先生の言葉もあてにならないのですね(笑)

    確かにわたしもずっと子宮口柔らかいから念のため張り止めとか色々飲んでたけど結局早産とかになりませんでした!笑
    妊娠はなにがあるかわかりませんね(*^^*)

    • 8月23日
Mayuko

上にいても陣痛くれば
さがってくるから関係ないって言われましたよ〜( ^ω^ )
わたしもお腹さがるっていまだによく分からないです(笑)

  • ひな

    ひな

    回答ありがとうございます♪

    それなら安心しました(*^^*)
    早くでてきてほしいです(笑)

    • 8月23日
ねこ

本日39w 0dで検診行って参りました。

ひな様同様、胸下からポッコリ!胎動も上でバシバシ感じますし、どの体制でも苦しいです(´Д`;)

先生からは子宮口2㎝!頭も触れるけど固いから、時間かかりそうだねーと言われました。
子宮口柔らかくする注射もしてもらい、気長に陣痛待ちです。