※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

産後の生理は個人差があり、授乳中でも来ることがあります。卒乳しないと来ないというわけではありません。息子が1才で完母でも生理が来る場合もあります。

産後の生理って、いつから来ましたか?(>_<)授乳中だったか卒乳してからかも教えていただけたらありがたいです。

息子、もうすぐ1才。完母ですが授乳回数は1日3〜5回ほどです。2人目妊娠にあたりそろそろ生理来て欲しいのですが、やっぱり卒乳させないと生理来ないのかな😥
個人差があるものなのはよくわかってるのですか…。

いろいろな方の体験談教えてもらいたいですm(_ _)m

コメント

☆milky way☆

全員完母です☆
1~3人目は4ヶ月
4人目は2ヶ月で生理再開しました💦

• リカ

リカ

回答ありがとうございます❣️
    完母でもそんなに早く生理再開ってこともあるんですね😳4人のママすごいですね!

• 8月23日
うにこ♡

2人とも完母です(*^_^*)
産後4ヶ月で生理再開しました(>_<*)

• リカ

リカ

完母で4カ月で再開てすごいです〜!
    2人めのお子さんは女の子💓あやかりたいです(*´∇`*)

• 8月23日
あんぱん

完母で授乳回数は8回ですが、おとといから始まりました😭
上の子はもっと授乳回数多かったですが7ヶ月で始まりました!

• リカ

リカ

だいたい半年すぎた頃から再開なさったんですね!やっぱり完母で授乳中でも再開する方は再開しますね😳

• 8月23日
ちくわぶおじ

産後9ヶ月で再開しました!
丁度夜間断乳をした頃で、日中の授乳回数は3回程だったと思います。

• リカ

リカ

私も授乳回数が減ってきたのは最近なので、これで再開してくれればいいのですが(><)

• 8月23日
とりちゃん

完母で、6ヶ月の時に生理再開しました。離乳食始めたのと、授乳回数がやや減ってきた頃でした。

• リカ

リカ

完母で6ヶ月で再開て方もいらっしゃるんですよね〜🤔

• 8月23日
ゆっ

あと1週間で1歳の息子がいます☺️
完母で昼間一回、夜2.3回授乳してます!

先月の末に産後初の生理になりました!😱
その日の朝お腹と腰が痛くなって
生理痛みたーいって言ってたら
その日にきました笑

• リカ

リカ

あと1週間で1才ですか〜✨うちの子と誕生日近いです!😄授乳の間隔もほぼ一緒で、とても親近感…💓
    生理再開も同じになって欲しいです(><)✨

• 8月23日
チロル

11ヶ月できました!

うちも完母でしたが生理再開したのでビックリしました。
次の月もきちんときたので妊活しようと思い、断乳したところ、ホルモンバランスが乱れたのか周期がバラバラに(汗)
今は排卵痛を頼りにタイミングとってます。

私の場合は、母乳あげてる状態でホルモンバランスがちょうどよくなってたんだなと思いました。
授乳しながら妊娠して急に断乳するのも大変なので、断乳して良かったとは思ってます。

友達で、授乳してても2ヶ月で再開してしかもすぐ妊娠した子もいるので、ほんと個人差ですね(^_^;)

• リカ

リカ

完母で11ヶ月で再開なさったんですね!たしかに、断乳したらホルモンにも影響しますしね💦次の子の妊活も、なかなかいろいろ難しいもんですね😅

やっぱり人によって再開のタイミングは様々ですね〜(><)

• 8月23日
y

私は完母でいまだに授乳?おしゃぶりがわり?(笑)な感じであげてますが1才過ぎた頃から生理始まりました😊
ただ、まだ安定はしておらず生理不順な感じです😂

• リカ

リカ

1才すぎたら私も再開してくれるといいなぁ〜。でもそうですよね、再開しても周期が整うのはまた時間かかりますよね(><)

• 8月23日
ゆうぞう

授乳中ですが、産後7ヶ月で生理来ました。
7月に生理再開し、8月生理来ないなまだ不規則なのかなって思いましたが、試しに妊娠検査薬をしたら陽性でした。
妊娠が分かったので、今はミルクへ移行のため1日2回に授乳回数を減らしてます。

• リカ

リカ

わー!ご懐妊おめでとうございます㊗️✨✨
    7ヶ月で再開なさったんですね!

回答ありがとうございました(*^^*)

• 8月24日