※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

お腹の痛みが続いたり、下痢やムカムカ感があるけど、赤ちゃんに影響はないか心配。明日も続くなら受診しようか迷っている。

お腹の痛さで赤ちゃんに影響するのは、
張りが続いたり痛みが続いたりするときですか?

お腹が冷えて痛くなり、
(汚い話で申し訳ないですが)軽い下痢をしました。

昼過ぎの出来事ですが、
一応横になって安静にしていました。

いまは痛みはなく、
張りは痛んでいる時からありません。

ただ腸がギュルギュルするような違和感があり、
夜ご飯を食べたら(サラダ 豆腐 鶏肉ソテー)、
食道のあたりがムカムカします。

これはただお腹を壊しているだけで
赤ちゃんには影響しないですか??

明日もずっと続くようなら受診しようと思いますが
すぐすぐ診てもらうべきなのかわからず
質問させていただきました!

コメント

まーみー

下痢辛いですよね💦
赤ちゃんには直接影響はないので、安心してください😃
明日も続くようならお母さんが辛いから診察を受けた方が良さそうですね😖
お大事に🙌

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます!
    その場合も産婦人科でいいでしょうか?
    下痢は止まっており、ムカムカだけが残ってます🤦‍♀️
    でも安心しました!
    お腹の痛みはどうしても心配で…。

    ありがとうございました!!

    • 8月23日
  • まーみー

    まーみー

    産婦人科でも大丈夫だと思います👌
    ムカムカは胃腸の調子が悪くなっているのかもしれませんね💦
    合わせて胃薬もお願いした方がいいかもしれません💨

    • 8月23日
  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます!
    明日まで酷く続くようなら見てもらって胃薬もお願いしようと思います!
    幸い明日は夫の帰りが遅いのでいちにちゆっくりしたいと思います!

    • 8月23日
ゆゆ

痛みが直接赤ちゃんに影響はないけど
1日に水下痢が何回もでるとか
続く場合はよくないです!

  • おまめ

    おまめ

    ありがとうございます!
    よくないというのは、赤ちゃんへの影響ということですよね?😭
    水下痢まではいかず、緩めの便が昼過ぎ2回出てからは止まっています。

    お腹の痛みには敏感になってしまいます🌀

    • 8月23日
りーたんママ

私も少し前に水下痢を1日に3回してしまいました。その日が土曜日だったので、様子をみて治らなかったら月曜日に受診をしようと思っていた所日曜日には便が緩めでしたが、下痢までではありませんでした。でも心配だったので月曜日に産婦人科に電話をいれた所来てもいいですよといわれたので、受診しました。下痢も1日で終わったのと吐いたりはしていなかったのでよっぽど大丈夫でしょうとのことでした(*´•ω•`*)…

  • おまめ

    おまめ

    そんなこともあるんですね!
    本当に安心しました!

    頭痛はよくありますが腹痛はあんまりないので影響あったらどうしよう…と。

    いまはまだ弱ってるくらいで下痢もないので明日ゆっくり休もうと思います!
    ありがとうございました😊🙏

    • 8月23日
a

私もお腹を壊して、3日くらい連続で下痢をしたことがあります💦
心配でかかりつけの産婦人科に行きましたが、診察なし(話をしただけ)で、ビオフェルミンを処方してくれました☺️
診察なし?!大丈夫?!と心配しましたが、診察なしということは大丈夫なんだろうな〜と思ってました☺️
その後ビオフェルミンのおかげで?腹痛も治って、元気に赤ちゃん育ってくれてます😊

お大事になさってください🙇‍♀️

  • おまめ

    おまめ

    3日はお辛いですし、心配でしたね。。
    いま、まだお腹の違和感とムカムカがありますが下痢や嘔吐はありません。

    このまま落ち着いてくれますように🙏

    とりあえずお風呂上り、腹巻をして冷やさないようにしてます!

    ありがとうございました!!😊💕

    • 8月23日