※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

夫と別居を希望しているが、離婚を選ばれたらどうしますか?

もし、同居を解消したいと旦那に言って、別居は出来ないから離婚を選ばれたら皆さんなら、離婚しますか?夫婦間は普通の仲ですが、お義父お義母と上手くいってなく、別居を希望しています😭

コメント

mtmam

わたしも義理の親とギクシャクしてます‥もしそれが嫌で旦那から離婚と言われても仕方ないと思っています‥

• はるママ

はるママ

同じ境遇です💦私も離婚と言われたので話を飲むつもりでしたが、やはり子供の事を思うと...踏み切れなかったです。でも今凄く悩んでます😭別居中なんです💦

• 8月23日
ひ🐥

義理の親のせいで離婚しなくてはいけないなんてもったいない気がします😔
私も義理家族と上手くいかずに同居解消したいと相談して息子旦那と引っ越しました🙇
私なら離婚したくないです🙇
けど家庭をもったのに親を選ぶのも違うような…
かといって別居せずにこのまま絶えるのも心に悪いし😔
難しいですね😭

• はるママ

はるママ

本当に難しい問題で旦那とは不仲ではないのに、義両親のせいでの離婚は決断しがたいですね💦でも今本気で悩んでます😭

• 8月23日

別居が無理な理由は何ですか?
旦那さんがなぜ同居にこだわってるのか理由を聞いて義両親もそれを望んでいるのなら(不仲な嫁を置いておきたい理由も謎ですが...)2世帯住宅建てる事で折り合いつけます😅

• はるママ

はるママ

結婚した時に勝手にリフォームをされ、その借金が旦那が持ってしまっているので、義両親は息子を手放せないようです...いい金づるにされてるんですよ😭あり得ない親ですわ‼︎

• 8月23日

退会ユーザー

うわ、、、
    そんな理由だったとは、、、
    旦那様も義両親とは縁切るつもりで主さんの気持ちを優先してくれないんですね💦
    そんな義両親の為に、嫌いでもない旦那様との離婚は納得出来ないです😢

• 8月23日
  • はるママ

はるママ

ですよね😰だからこそ本気で悩んでしまって...旦那はむしろ好きな方ですが私達より親を取るなら少し考える必要もあるのかな?と思ったり...

• 8月23日
AAA

私は旦那に同居の条件として、私か親かどちらかが一緒に暮らせないと感じた時点で義実家を出る事!と約束してます💦
もし破られたら実家に帰り、旦那は義実家にそのまま住むならどうぞーと言うと思います(笑)
離婚は…すぐにはしないけど私と子供は義実家を出て暮らす提案をしつつ、義両親が死んだらまた一緒に暮らせるかな?と聞いて旦那の答えを聞いてから離婚するかしないか決めます(笑)

• はるママ

はるママ

いろんな事情はありますよね💦元々違う環境で暮らす人が家族になるって大変ですよね😰私は体調を崩し現在別居中なので、このまま実家にいるか少し考えてます😭

• 8月23日
ぱぷりか

ゆんさんのご実家に同居されて、義実家リフォームのローンの支払いだけは払われてはどうでしょうか?

支払いをするかわりに、名義はご主人に変えてもらうのを条件にされて。

それでもダメなら手の打ちようがなさそうなので、離婚に話をするか別居の まま生活されるか…となりそうですよね。

お互いに妥協点は必要であることを、ご主人が理解してくれるとありがたいですよね。

• はるママ

はるママ

うちの実家は古く、汚いのでこちらでの同居は考えてません💦今は私の持病が悪化して別居状態ですが、また治れば行かなきゃ行けないと思うと毎日苦しくて😰

• 8月23日