※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
サプリ・健康

娘が歯の矯正をしなければいけませんが恥ずかしながらお金があまりあり…

娘が歯の矯正をしなければいけませんが恥ずかしながらお金があまりありません。初期は20万くらいかかるそうです。
矯正というと小学校5年生くらいかなと呑気に構えてたのですが、今は7歳からでも早くはないそうです。

皆さんならどうしますか?
5年生くらいからでもいいんですが、歯のスペースを作るために歯を何本か抜かないといけないらしいです。
そして矯正をしないと30歳で歯が抜けるそうです。

毎月カツカツな課程の方ならどうしますか?

コメント

ことのんママ

娘が中学3年生から矯正を始めました。
最初の検査で5万、矯正器具で30万、調整に月5千と50万ほどかかりました。
全部すると100万と言われましたが、ウチは見える所だけ矯正しました。

ウチは見た目だけの話でしたが、30歳で歯が抜けてしまうなんて可哀想だし、親に借りてでも矯正してあげるかなぁ。って思います。

• あやこ

あやこ

高いですねー真実は30歳にならないと分からないですが、その時に成ってからでは遅いですよね

• 8月23日

歯の治療はいつから始めても成長が止まる18歳近くまでしないといけないので、私ならその年からさせたくないです。(自分も長年やってたので辛さがわかるため)
そんな極端なこと言うのは信じられないので違う矯正専門の歯科で見てもらい、仮に同じこと言われれば今からするかもですが、おそらくそれはないのでもうすこし考えますかね!

• あやこ

あやこ

顎が狭くて歯がはえるとこがなくて、顎を広げるとこから始めるらしいです!人気のある、小児歯科で歯並びクリニックも別の病院でやっていて、そこで言われました。そこより良い病院だと電車など、使わないといけないのですが…

• 8月23日
あき

うちの姉は小学校5年生でやりにいきましたが遅いと言われ、現在まで治さなかったですが、今になって100万オーバーで治すことになりました💦

わたしは歯並びがよかったので、
絶対歯並びはいいほうがいいとおもいます

• あやこ

あやこ

そうですよね!毎月歯並び貯金するしかないですよね。ありがとうございます

• 8月23日
2kids.mama♡

私が小2くらいから高校までしてました!
ずっと接客業だったので歯並び良くてめっちゃ褒められてましたし
やっぱ1番に人と話す時目が行きます😅

女の子だったらしてあげたほうがいいかなと思います!
お金はかかりますが、もし3人目が女の子で
歯並びが悪かったらカツカツでもしてあげます(´・ω・`)

けどずっとしてたのに
私めっちゃ顎が小さいらしく
当時寝るときに歯ぎしりしないようにマウスピース作ってはめて寝てたんですが
この前それが久しぶりに実家から出てきてはめたら
ズレててはまりませんでした😅

確かズレてるなとは思ってたんで納得ですし
そこ以外は揃ってるのでもうしませんが
ガッタガタならしてあげたほうがいいですよー!

• あやこ

あやこ

娘はアイドル目指してるので何とか頑張ります!笑

• 8月23日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

それなら尚更してあげなきゃですね!笑
    出世払いしてもらいましょう😂

• 8月23日
  • あやこ

あやこ

ありがとうございます

• 8月23日

高校生で4本歯を抜いて矯正しました。
私が通っていたところは良心的で、月1万の無金利で分割払いさせてくれたので自分のアルバイト代で全額払いました☺︎
でも、できることなら歯は抜かずにとっておいた方がいいと思います。
自分の経験があるので、子供にはどちらも矯正させてあげようと思ってます!

• あやこ

あやこ

わかりました!
    頑張ります!

• 8月23日
rhy

私は大人になってから歯の矯正しました。
顎が小さいので床矯正から始めて100万ちょっとかかりました。
早めにやってあげた方がいいかなと思います。
今は歯を抜いて矯正はしないと思いますよ😊
抜かないでやってくれる所を探した方がいいですよ💦
必要な分しか歯は生えてないので😰
私も歯並びもガタガタでしたが抜かないで出来ました☺️
歯が抜けると言うのは有り得ないかなと思います😖