※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

今度、義実家で法事があります。17回忌だそうです。義祖母から、お供…

今度、義実家で法事があります。17回忌だそうです。
義祖母から、お供えとか何も持ってこないようにと言われたのですが、食事もさせてもらうし、そういうわけにはいかないと思っていました。すると、再度、何も持ってこないようにと連絡がありました。こういう場合、どうすれば良いと思いますか。
義両親は宗教の違いで法事には出席しないし、相談できません。

コメント

まお

わたしなら祖母に従います😊後日、名目を変えてお菓子でも持って行きます✨

• はむ

はむ

やはり、持っていかない方が良いですかね。また、お菓子など持っていきたいと思います。

• 8月23日

17回忌ならもう本当に近い間柄の人しか参加しないだろうし、気軽に集まって食べて(飲んで)って感じじゃないですか?

何度も言われてるなら当日は持って行かずに、また別の機会にお邪魔したときにお菓子を持って行くとかでいいと思います。

• はむ

はむ

そうですよね。また別でお菓子など持っていきたいと思います。

• 8月23日

お供えではなく、これよかったら後で食べてください‼️にしたらいいと思います

• はむ

はむ

それも良いですね。お供えではなく、おばあちゃん食べて~みたいにしようと思います。

• 8月23日
Rimi

わたしならお花を持って伺います😊

• はむ

はむ

お花も良いですね!ありがとうございます😊

• 8月23日