※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量について、少しずつ減らしているが大丈夫か不安。3時間ごとにミルクをあげているが、泣くことは少ない。この調整方法で問題ないでしょうか。

完ミの方にききたいです。
うちの子は離乳食後のミルクですが、あげるだけ飲んじゃいます。量の加減が難しいのですが、ミルクのみであげる量は多い気がして、量を減らしてあげています。
そんな感じで大丈夫かな。と不安なのですが、こちらで調整して離乳食の量がふえるたびに少しずつ減らしていっても大丈夫でしょうか?
ちなみに飲み終わっても泣くことはあまりないですが、4時間時間はもちません。3時間ぐらいで次のミルクあげています。

コメント

るり

5ヶ月ってまだ離乳食始めたばかりですよね?
そんなミルクの量が変わるくらい食べますか?💦
うちはミルクの量はまだ特に変えてないです😅

  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうなのですね?😳残すことをしない子なので大丈夫かなー?と思って減らしてました(>_<)
    はきもどしもよくあるので心配してたのですが(>_<)

    • 8月24日
  • るり

    るり

    ちなみに、うちは、一回に200は絶対飲みます😁笑

    • 8月24日
  • にこらぶ

    にこらぶ

    うちもあげれば200飲みますが、はきもどしの時の量が多いです(>_<)

    • 8月24日
J,mama

5ヶ月だったら
まだ離乳食初期ですよね?
ミルクの量減らなくて
普通だと思いますよ!

3回食になって、離乳食で栄養を
しっかり取れてるなって思えるように
なってから
ミルクの量は減らすべきやと思います☺️

まだまだミルクが主食の時期なので!

  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうなのですね?(>_<)三回食からリズムは気にしていけばいいのかな?(>_<)
    残すことをしない子なので飲み過ぎていないか心配で(>_<)
    はきもどしも多い子なので余計に心配でしたが気にしなくていいんですかね?

    • 8月24日
ふー

食べる量が増えれば次第に減ってくるので何もしなくても大丈夫だとおもいますよ

  • にこらぶ

    にこらぶ

    そーですか?💦
    残すことをしない子なので、あるだけ飲む子なので余計に心配で。大丈夫かな?

    • 8月24日
  • ふー

    ふー

    その時期ならそれでいいとおもいますよ!

    • 8月24日
magmag

5ヶ月の頃は離乳食後も変わらず
いつもの量をあげてます😌
まだミルクからの栄養がメンイなので
減らさなくていいのかな?と、
私は思います❣

  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうですかね?残さない子なので心配でしたが。はきもどしも多い子なので余計に(>_<)
    気にしなくても大丈夫かな?

    • 8月24日
  • magmag

    magmag

    息子もミルク残しません😆
    あげたらぜーんぶ飲みます...笑
    なので減らすべきかな?と
    悩みましたがそのままでやってました😌
    今は8ヶ月、2回食の離乳食130g
    食べた後にミルク180飲みます😅
    それこそ飲みすぎじゃない?って
    思ってママリで相談させて頂きましたが、皆さんこんな感じみたいです😌
    動きも活発になってきて常に動いてて
    それだけエネルギーが必要なのかな?と思ってます笑

    吐き戻しは、息子の場合
    うつ伏せになったりするように
    なってからかなり増えました💦
    寝返りするまでは一切吐き戻し
    なかったのですが、
    動くようになってから吐きます😣
    小児科の先生に聞いてみたら
    動いてるとどうしても
    吐きやすくなるから仕方ないみたいです😣

    • 8月24日
My☺️

離乳食あげてもミルクはいつも飲んでる量あげてますよ😊👍
いつもどのくらいミルク飲んでるんですか?😊

  • にこらぶ

    にこらぶ

    そうなのですね?(>_<)いつもは180です。200飲む勢いですが、はきもどしも多いので減らしてあげていますが(>_<)

    • 8月24日