※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

旦那が急に怒って不機嫌。全無視。具合悪いのかと思って寝せてたらゲー…

旦那が急に怒って不機嫌。全無視。
具合悪いのかと思って寝せてたらゲーム持ち出したりするから声かけてもずーっと無視。
子供のこと言っても無視。いつも旦那がお風呂入れてたので、そのこと聞いても、私が入れるから受け取ってくれるかと聞いても何聞いても無視。
ご飯食べないの?という言葉にだけうなずいてました。
たまにあるんです…急に不機嫌なって無視しだすこと。
2人だけの時はまだいいけど、子供産まれてからは子供のリズムとかもあるんだから、せめて子供には支障ないようにやってほしいのに( ´△`)
まだ1人で着替えからお風呂まで全部やったことないから受け取ってって言ってるのにそれも無視。
てか、それで子供のこと巻き込んでなんとも思わないのかな??
なんかもう嫌だなー。疲れた( ´△`)

コメント

いーちゃん

男って子供なんですよね。
子供軸で動いてるママと違って
パパは自分軸だからそういう態度出来るんでしょうね。
イラッとしますね💨

  • シンママ

    シンママ

    本当にそうですよね( ´△`)
    結局あのあと起きてきて、風呂入れてきてと言われました。
    受け取ってくれるの?と聞いたら、うんというので、わざと、じゃああたしは自分の体は洗わないでさっさと呼ぶからって言ったら、洗っていいからと…。
    私が入れて受け取ってもらって、髪とか乾かしでてくと子供が泣いてて、また、お返ししますって言われて渡されて、また旦那はベットでゲーム。
    その間に具合は?と聞いても無視。
    もう意味がわかりません。

    • 8月23日
ゆきママ❀

不機嫌になるのは人間だからいいですけど、やる事はしっかりやって欲しいですね( ˙ཫ˙ )
せめて、子供に関係あることだけでも。

でも、不機嫌になったからって
逃げるかのようにシカトはムカつきますね😒
子供じゃないんだから、何が原因なのかとか話してほしいですし
子供にムカついたから全無視すればいいみたいな、間違った見本にならないといいですけどね

  • シンママ

    シンママ

    そうかんですよ!
    あのあと結局起きてきて、受けとるからお風呂入れてきてと言われたんですが、終わってまた泣いてる息子を、お返ししますって言われて渡されてから、また無視です。
    旦那はベットでゲーム。風呂も入らないし、何がしたいのかわかりません。

    • 8月23日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀

    自分の子供なんだと思ってるんですかね?泣いてたらあやそうとも思わないだなんて。父親としてどうかと思います…。

    シカトして構われたいのか何なのか知りませんが、面倒なんでやめて頂きたいですよね😂

    • 8月24日
みさ

旦那さん、子どもすぎますね💦
うちの旦那も同じタイプですが、娘が産まれてから娘関連のことだけは無視せずにやるようになりました。業務連絡みたいな話し方で腹立ちますが🙃

  • シンママ

    シンママ

    ほんと子供です!私のことをどうしようと何でもいいですけど、子供巻き込むのだけはやめてほしい!
    てか、子供出来たんだから大人になってほしい( ´△`)
    多々めんどくさいこととかあるから、なんか最近は離婚って文字がちらついてしまいます( ´△`)

    • 8月23日
なち

旦那にそんな態度とられたら私が無視します…。
子供の事も全部自分でやって、今度は逆に旦那にも同じ事やってもらいますね。
abcさんに甘えてるんでしょうね😅

  • シンママ

    シンママ

    私も昔はもうスルーしてたんですけど子供関わるとそーゆーわけにもいかなくて( ´△`)
    正直もううんざりです。

    • 8月23日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

早い段階で教育した方がいいですよね
ほぼ無視されるの分かってて淡々と発言するより、無視された側の身になって考えてもらうことと、一から十まで話さなくてもいいけど、最低限、今日はこうだから少しほっといて欲しい、落ち着いたらまた手伝うよごめんくらい言えるように怒りを煽らないように優しくかみ砕いて説明してみるといいと思います。
嫁に愚痴るのが自分の中でイヤという美学的なものなのかも知れないけど、だったら態度から何から見せないで欲しいですね〜。

  • シンママ

    シンママ

    あまり言うと逆ギレしてきて、さらにめんどくさくなるからほっておいたんですよね( ´△`)
    でもさすがに子供までって思うと、一緒にやっていけるか不安です( ´△`)

    • 8月23日