※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

2歳男の子が夕飯を拒否して困っています。食事中に癇癪を起こし、投げることが続いています。根気よく教えたいが、苦痛です。どうしたらいいでしょうか。

2歳男の子が最近夕飯を食べません。
切り方を工夫したり栄養を考えてるのに!と辛くなってしまいます。
遊びたい気持ちが勝るのは分かります。
まだ2歳なので長時間座って食べないことも分かります。
おにぎりにしてと言われおにぎりにしても気に入らないのかスプーンやお箸を投げたりいらないと癇癪を起こします。
食べないなら食べないでいいと、でももう他にはないからと冷たく言ってしまいます。
投げることは悪いことだと教えたいのですが毎日です。
根気よく教えていきたいけど二人での夕飯が苦痛です。子どもが何が嫌なのかまだはっきり言葉に出来ないので分からないです。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

咲や

うちの息子も食べません😭
実家に帰省したときが一番酷かったです
本当は良くないですが、うちの母親はアンパンマンのお菓子で釣りました
これ食べたらアンパンマン食べられるよと😅
一時的ですが有効でした
おやつも含めて1日トータルで栄養が取れていれば良いので、おやつの時間に野菜を含んでいるものを与えるとかでも良いのかなと思います😅

• ちーこ

ちーこ

保育園なので給食はちゃんと食べてるようで昼間は栄養は取れてるけど夜が困ってます。
    帰るとお菓子を欲しがるのでご飯を食べる約束をして少し与えたのが間違いだったなと。ご飯食べる前に与えないようにご飯食べれたらお菓子にしてみようかな。本当は釣るのもよくないんだろうけどいやいや期は大変ですね。。コメントありがとうございます。

• 8月23日