※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

離乳食に関して、他の人の凄さや食べる量に不安を感じています。自分は味付けをしておらず、食べる量も少ないと感じています。他の方の離乳食の素晴らしさに圧倒されています。

インスタとか見てると、離乳食がとても素晴らしいです😭
私は、まだ味付けすらした事なく、ほんとに、にんじんやキャベツなど、単体でしかあげてません💧
それに、食べる量は、先々週の風邪以降からずっと、大さじ2くらいしか食べません、、。
元々大さじ5くらいしか食べてませんでしたが、、。
みなさんの離乳食の凄さと、あまりの量の違いに一気に不安に溢れました…。
ちなみにベビーフードは1週間に1度くらいあげるので、その時は自然と味付きですが、、
みなさん素晴らしいですね…😢
私なんて、白ご飯と野菜単体を一緒にレンチンして混ぜてあげてるだけなのに、

コメント

そらmama

同じです。私は料理が苦手なため、野菜は出汁入れるだけとか単体が多いです。頻繁にベビーフード使ってます。ベビーフードの方が沢山食べるのでありかなと思ってます!

あむ(:з っ )っ

わたしも料理苦手です!
育児本読んでも頭が悪いので
理解できませんし…笑

私は苦手だからこそ
最初は単体であげて
あとからはおかずだけほぼベビーフードあげてましたよ〜!
みんなにはえ?作らないの?
って言われましたが、頑張って作っても食べてもらえず破棄…していて
かなり頑張った時期ショックおっきかったので😭
他のことに息子に手を尽くそうと思い、料理は諦めて遊びに徹してます!笑

cilttpkcu♡

インスタとかは自慢なのであまり気にしない方がいいかと、、😅
作ったものを本当に全てその子は食べたのかも疑問です😅
家庭環境も違うわけですし、自分の出来るキャパを超えてまでやる必要ないと思いますよ👀💡
今後も続けられないと意味ないので、無理なく食べてくれるならそれでいいと思います🙆‍♀️

はよんあ

わたしも料理めっちゃ苦手です!
ベビーフードのホワイトソースとか買って、食べれる野菜を一緒に鍋にいれてお子さんに合わせた大きさに切って最後にホワイトソース入れればシチューの完成です❤️
あとは、保存容器に入れて冷凍✨
ご飯の上に乗せてドリアにしたり、うどんの上に乗せればクリームうどんになるし‼︎めっちゃ便利です!
あと、同様に和風あんかけとかあるので買って使ってみてください!
あんかけのまま冷凍しても、解凍すればきちんとあんかけになってますよ^_^

はじめてのママリ🔰

あたしもインスタで始めて調べた時は、色んな食材に、美味しそうな盛り付け、『何とか何とかの何とか添え』とか名前までついていてびっくりしたのと、不安になりました。笑

その方のお子さんは凄くおとなしくてお利口なんだろうな〜🤔って思うようになりました🤣♪♪ 活発すぎる娘を放置してそんな手間のかかる事できないです!笑 あんな綺麗に盛り付けてインスタにあげて、コメント返していたら、子供の相手してるのかな?とさえ思ってしまいます(ちょっと悪口になりますが)。笑

みみみさんのお子さんと同じ月齢の頃は本当にズボラ離乳食で、ご飯と野菜とタンパク質の必要摂取量を混ぜ混ぜして3食ほとんどリゾットで出していましたよ😂😂😂 そして味付け始めたのは本当最近です!! それでも1歳前の検診では何の問題もなく元気に成長してくれていました♪♪

ベビーフードも栄養バランス抜群だと思うし、全然問題ないと思いますけどね☺️

自信無くさず頑張りましょ〜❤️ 多少ズボラでも子供はちゃんと成長してくれてる!!! っと思うようになりした。笑

長々とすみません。

ふみ

インスタとか、育児雑誌のキラキラした離乳食メニューとか、見ないようにしてます(笑)

出汁はめんどくさいので、茅乃舎の極みだし(塩なし)で出汁とって、冷凍ストック。
冷凍出汁と野菜をレンチンして出来上がりです❤️

みは

素晴らしいから載せるんです。
洋服のコーデと同じです。
そしてそれが皆さん趣味なんです💦
気になるなら見ない方がいいですよ💦