※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&T ママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が急に食欲減退しています。元気はあるが心配です。食べなくなる時期はあるでしょうか?

1歳10ヶ月の娘を育てています。
ここ2日くらい、急に食べる量が減ってしまいました。
好きなものすらもあまり食べなくて、心配しています。
体調は悪くなさそうで、熱もなく、元気いっぱい走り回っています。便も普通です。
元々1歳半くらいから食べムラはあって、好き嫌いも出てきてはいたのですが、特にここ2日食べなくて(T_T)
全く食べていないわけではないですが…
そんな経験された方いらっしゃいますか?
食べなくなる時期ってあるのでしょうか?💦

コメント

りか

食べなくなる時期ありました!お腹空いたら何かしら欲しがるだろうと、食べないのは仕方ないなと思って放っておいてましたw

• A&T ママ

A&T ママ

やはりあるのですね(´×ω×`)
    日によって食べる日もあれば全然食べない日もあって(;´・ω・)
    また時期が来れば食べますかね😅

• 8月24日
メェコ猫

食べないときあります。
麺類やおにぎりなどの炭水化物とフルーツしか食べない日、、他に枝豆か納豆。野菜や肉、魚と食べない日もあるけど、水分は摂ってるし、おやつもあげすぎず遊ばせて、食べさせて、寝かせてとリズムはやってます。
暑いからですかね?食べる日はうどん一袋食べるし不思議ですね。
同い年ママさんも食べてるならとりあえず平気と割り切ってて私もそこまで心配してません。

• A&T ママ

A&T ママ

今の月齢、みなさん食べムラに悩んでいるみたいですよね(´×ω×`)
    うちの娘も枝豆好きです!
    納豆ご飯も大好きです!
    食べない日は食べないし仕方ないと割り切るしかなさそうですね😅

• 8月26日