※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
その他の疑問

以前も似た質問をしているのですが…来月、高校の頃のお友達が結婚式を挙…

お世話様になります。
以前も似た質問をしているのですが…

来月、高校の頃のお友達が結婚式を挙げます。
そちらの夫婦は最近も家族ぐるみで遊びます。
なので、式には主人、私、2歳の息子4ヶ月の娘も呼んでくれました。
2歳の息子の料理も出してくれるそうです。

私と主人の結婚式の時は
2人はまだ結婚はしておらず、それぞれ3万円ずつ
ご祝儀をいただきました。
合算すると2人からは6万円ずつ頂いたことになります。

こういう場合、来月の結婚式の時は
ご祝儀はいくら包むべきでしょうか…?

よければ教えていただきたいです。
よろしくお願い致します

コメント

私なら貰った分は渡したいのでこれからも交流があるなら5万+子供達名義で1万あげます🙂

• em

em

なるほと!そういうやり方もあるんですね😳その際はご祝儀袋は2つ用意しましたか!?

• 8月24日
花時計

同じように3万ずつ頂いていた方の結婚式に夫婦のみ呼ばれ、6万円包みました。念のため、割り切れると縁起が悪いのでお札を崩して奇数にしましたよ。

2歳のお子さんの分も用意頂いているのであれば、3千円程度のプレゼントを用意してみてはいかがでしょうか?

• em

em

なるほど…ありがとうございます!
    プレゼント🎁は、どんなものがいいとかってあるんでしょうか😱??

• 8月24日
  • 花時計

花時計

何でも喜ばれるとは思いますが、持ち帰る時に荷物にならない様に小ぶりな物が良いと思います⭐️

• 8月24日
  • em

em

わかりました!ありがとうございます😭参考にさせていただきます!!

• 8月24日