※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

自宅で管理されている方で、子宮頸管が短くなった経験がある方いますか?病院によって頚管の長さが変わることはありますか?

カテ違いならすみません

子宮頸管が2cm以下で今すぐ産まれてもおかしくないですと言われて正期産まで産まれなかった方いらっしゃいますか?
(入院ではなく自宅で薬飲んで管理されてる方に主に聞きたいです!薬飲んでない方でも聞きたいです!)

また別質問ですが、

2ヶ月前に切迫早産で入院して1ヶ月前退院しました(入院期間1ヶ月)
元々検診してた病院(以下A病院)検診後即入院して1週間後に別の病院に転院しました(以下B病院)

B病院退院後は2回ほど検診を受け問題なく、一番最初に受けたA病院に戻り頚管を図ると1cm以上短くなってました。
転院した際もA病院からB病院まで約2~3時間ほどで2cm違いました

病院によって頚管が変わるなんてあり得るんでしょうか??🤔

コメント

切迫で入院して、35wに退院し薬に変えました。そのとき子宮口3センチ。
産まれたの予定日前日でした!笑笑

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!
    やはりすぐには産まれないですね笑笑

• 8月23日
ゴン

25wから2センチで自宅安静してました‼️産まれたのは予定日の2日前でした👶
多少の誤差はあると思います‼️お腹が張ってる時なら変わるかもですね😵

• ももまる

ももまる

コメントありがとうございます!
    1日2日でそんなに変わるのかな💦と、、笑笑
    お腹の張りもなく、NSTを付けてもなんの反応もしませんでした💦

• 8月23日