※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅったむ
子育て・グッズ

予防接種後に微熱と症状が出ています。熱が高ければ座薬を使ってもいいでしょうか?副作用であれば避けたほうがいいですか?経験のある方、教えてください。

麻しん風しん混合の予防接種を
8月18日に打ちました。
今日昼ぐらいから微熱になり
今9度5分あります。
調べると予防接種の副作用でも
発熱すると書いてありでも
風邪のような症状も出てます。
寝る前に熱が高ければ
座薬入れてもいいですかね?
副作用なら座薬やらないほうがいいですか?
経験ある方教えてください!

コメント

たれこ

体温というより、それによってつらくて眠れなそうなら使ってあげてもいいですね。症状もありそうですし、副作用にしては、日にちが経ってますね。
寝るとき保冷剤やアイスノンで冷やしてあげたいですね。

  • じゅったむ

    じゅったむ

    相当辛くてずっと寝てます。
    でも調べたら麻しん風しんの副作用は
    5日〜14日の間に出るって書いてありした。
    今冷やしてるのでこれで下がればいいですが。

    • 8月23日
  • たれこ

    たれこ

    水分とれてますか?
    猛暑ですから脱水が心配ですね。今夜様子みて、明日受診した方がいいかと思います。
    副作用だとしたら、尚更受けたところに受診された方がいいですね。お大事に。

    • 8月23日