※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん★★
妊娠・出産

27週のお腹の張りについて質問です。お腹が固いと感じるのは普通?贅肉の感じとは違う?押してもへこまない場合は?

お腹の張りにいつて教えて下さい!
27週なんですが、立ってるとお腹が前と比べると固いような気がします。座ってるとそーでもないような。。
お腹が大きくなるとある程度、固い?弾力がある感じが普通なんですか?贅肉のぷにぷにとは、違う感じですか?
また、張ってる場合は押してみてもまったく
へっこまないんですか?
プニプニってわけではないんですが、押せばちゃんとへっこみます!

コメント

かちゃ★

お腹が張ると ほんと石みたいに固くなります(´・_・`)
私は張ってる時に動くと痛かったです(;_;)

• あちゃん★★

あちゃん★★

石みたいにっ、固くはないので大丈夫かなって思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月12日
まめるり

お腹が張るとパンパンになりますね…
例えるならバレーボールとか自転車のタイヤとかそんな感じでしょうか。
張りがあるなら病院に連絡して相談するといいかもです!

• あちゃん★★

あちゃん★★

様子を見て相談してみますっ!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月12日
coco

お腹の張りの目安として聞いたことがあるのは、
ほっぺたを膨らました時の硬さが普段のお腹だとして、
おでこの硬さになると張ってる事になるみたいですが、それくらいの違いですか?
受診されて張り止めもらった方が、切迫にならずに済むと思います!

• あちゃん★★

あちゃん★★

ならほどっ!!
    分かりやすい説明
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月12日