※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

8月26日に東松島市である航空祭に行く方いらっしゃいますか?車で行か…

いつもお世話になっています(>_<)

8月26日に東松島市である航空祭に行く方いらっしゃいますか?

車で行かれる方は駐車場どうしますか?

コメント

ジョー

駐車場はないので公共交通機関で、ってテレビでやってたような気がします。前売りの駐車券?は売り切れたとか…間違えてたらごめんなさい(ノД`)

• のん

のん

回答ありがとうございます😊
    公共交通機関でって書いてありました😅
    一昨年は電車で行ったのですがみなさんどうされてるのかなと思ったので😆

• 8月23日
ぽん太郎

駐車場の応募は終わってしまいましたのでどこかに停めるのは難しいかもしれないですね…

乗用車はこれからあげる写真の中にある駐車場利用ですが、大型(バス等)も車両停める場所決まってるので矢本のヨークベニマルや市役所は大型専用だったはずです。

他に大きな駐車場となれば…ロックタウンぐらいですね…
それでも駐車場の当選外れた方は公共機関使って下さいと言われてます(´-ω-。` )

一般開門は8時半なので道路もかなり混みますから移動だけでも大変ですね…

やはり誰か知り合いが居れば駐車場を借りるのが1番かと( ˊᵕˋ ;)

私も前日から夫の実家に車置いて泊めてもらいます。
去年はかなり混んだらしくその辺に停めてトラブルになった方もいらっしゃいました。

• ぽん太郎

ぽん太郎

当選者専用駐車場なので利用不可

• 8月23日
  • ぽん太郎

ぽん太郎

• 8月23日
  • ぽん太郎

ぽん太郎

• 8月23日
  • のん

のん

ご丁寧にありがとうございます(>_<)
    旦那の仕事の関係で行けるか分からなかったので駐車場は応募しませんでした(>_<)
    一昨年は抽選であたったのですが、駐車場は当たらなくて。。
    電車で行きました😊抽選ということもありそこまで大変ではなかったのですが。。一般公開?になった
    去年は行けなくて。。
    混み具合どんなかんじかなぁと思いまして😅

やっぱ電車ですかね🚃

• 8月23日
  • ぽん太郎

ぽん太郎

お返事ありがとうございます!

一昨年は「航空祭」ではなく「復興祭」だったので入場も応募式だったんですよね。

去年から「航空祭」に戻ったので一般開放になった分人が凄かったみたいです( ´•д•` )💦

確実に旦那様がお休み取れるなら応募出来ますが…中々難しいですよね(´-ω-。` )

ちなみに自衛官さん達も駐車場提供する為車での出勤は遠方者だけに限定してるぐらい駐車場は本当に無いみたいです…

道路とまだボコボコだったり変わってたりで県外や来た事ない人達は道が分からずノロノロ運転になってるそうで…ぎゅうぎゅうになるとは思いますが矢本駅まで電車で来て歩いた方が早く着くかもです( ´•д•` )💦

• 8月23日

駐車場は抽選とかじゃなかったでしたっけ?
近所に知人宅とかなければ、ドライブとか、そんな感じになるかと(>_<)

• のん

のん

回答ありがとうございます😊
    駐車場の抽選はなかなか当たらないんですよね😵
    みなさん公共交通機関で行くのですかね。。

• 8月23日
それなりママリ

駐車場は事前に往復ハガキで申し込みして当選した人のみ利用できます。

電車で矢本駅まで来て徒歩しかないと思います。