※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

ほんとムカつく!この前もここで愚痴りましたが、旦那が毎日具合悪いと言…

ほんとムカつく!
最近ずっと愚痴をはかせてもらっているのですが聞いてください!
この前もここで愚痴りましたが、旦那が毎日具合悪いと言ってきてうざいと言う話をしました。
おとといも具合悪いと言って内科に行ったのに、いつもカロナールとかの風邪薬しかもらってこなくて、いつも効かないで、また具合悪いの繰り返し。
案の定、今日も具合悪いと早退してきて耳鼻科に行ってました。薬をもらったようでそこまではいいのですが。
帰ってきて具合悪いと言いつつ、子供にかまっていたのですが、旦那はいつもおしっこか、おっぱい以外は泣かないと思ってるのか、座ってしか抱っこしません。
たまたまおしっこしてると、あ!オムツで泣いたなと。
それだけじゃないけどと思いつつ見てると、やはりオムツ変えても泣く子供。
すると、なんで?何が嫌なの?お母さんか!と。
いやいや、普通に立って抱っこしてればいいじゃんと思いつつ、お母さんに抱っこしてもらいなーと言ってきたので、1日何時間抱っこしてると思ってるんだよと思いつつ変わりました。
すると旦那はゲーム。具合悪いのだから寝ればいいのに、寝っ転がってゲームして、しばらくしたら具合悪いから寝ようかなーと言いだし。この時点で自由でいいですね、その間ずっとこっちは夕飯の準備の時間も抱っこしてるんですけど?ってイライラしました。
すると、また子供をこっちにというので連れてくとぐずってたので案の定また泣きました。
するとお返ししますと。はーむかつく。
そしたら!!子供と散歩行こうというので、具合悪いんだからやめなよというと、私に行ってこいと言うんです!
ありえなくないですか!?
そりゃ私も自主的に行く時ありますが、なぜ自分が行けないからって行ってこいって言われなきゃいけないんでしょうか。
ましてずっと抱っこしてて、この夕方という主婦は1番忙しい時間なのに!!
今しかないぞー暗くなるからーと。。
ほんとに腹立ったので、無言で出てきてやりました!
たしかに夕飯の準備は終わってましたが、自分は好き勝手ゲームとかして、寝たいから寝るって言って、その分妻に行かせるって…まじでむかつく!

コメント

こしあん

連れてけというのでご飯できてないよ?と嘘付きます。

• シンママ

シンママ

もう言っちゃってたんですよねー( ´△`)

• 8月23日
ありえる

めちゃめちゃわかります。
今日もうちの旦那具合悪いって休みました。
ほんとに具合悪いなら分かるけどどんだけ体調わるくなるんだよっ
こっちは体調悪くても頑張ってるのに!!って思ってしまいます(´・ ・`)

• シンママ

シンママ

そうなんです( ´△`)
    仕事のストレスが原因だわとか言うんですが、いつまでそれに付き合わなきゃいけないんだよって感じですし、子供産まれたんだからいい加減、子供に合わせようよって話なんですよね💦
    お前のせいでこっちがストレスだわって言ってやりたいです( ´△`)
    しかもげーむしてたからこの時間から寝ようとしてて、挙げ句の果てに子供に一緒にお昼寝しない?とか言ってて💦
    まじで自分のペースにするのやめてほしいです( ´△`)
    こんな時間から昼寝なんてありえないし、なんでこんな男っていつまでも自分のペースでやろうとするんですかね!!

• 8月23日
  • ありえる

ありえる

仕事のストレスなんて誰にでもあるしそれが原因で頻繁に休まれちゃ困るわって感じですよね(´・ ・`)
    無理せず頑張って!ってゆってるけど、子ども産まれたんだから多少無理してほしい……笑!
    それで結果ゲームって同じですね!笑しかも、寝れないからって夜中ゲームしてたやん!!!夜遅くまで起きてるから朝起きれないんだよバカ!って言ってやりたい……リアルには絶対言えないんですけどね( ´~` )

• 8月23日
こころ

ここに書いてる内容を口に出して言わないんですか❓😭
凄い我慢強いですね、、

言っても無駄な旦那さんなんでしょうか😵
私なら立って抱っこしない時点でキレ口調でなくても何か言ってしまいます😱

• シンママ

シンママ

言うと逆ギレしてきて、かなりめんどくさくなるんです💦
    それに何回か言ったんですけど全然理解してくれなくて無駄だったので( ´△`)

• 8月23日
のろこ

うちも今まさに旦那具合悪くしてイライラ中です。
風邪引いても病院行かず。
子どもにマスクしないで触れあいやがる‼️
注意したら、怒る。
結局子どもと私に移る
怒ると俺のじゃないし‼️
子どもが風邪引いてひどいと入院したりしちゃうと言ってもうちの子は丈夫だから大丈夫だよ。
です!
本当男はだるい言えばいいと思って。他の人の事考えない。
今日は旦那体調良くなったらしくテンション高く治った~‼️
だから私はまだ微熱あるんだけど言ったら治るのおそっ。ですよ‼️
泣きたい…