子育て・グッズ 8ヶ月の離乳食の量について、製氷皿を使用している方の主食野菜タンパク質果物の摂取量を教えてください。計りがなくて目安がわからず困っています。 前にも同じような質問をさせていただきましたが、お答えいただける方お願いします🙇♀️ 8ヶ月の離乳食の量なのですが、もし製氷皿をつかってフリージングされている方、主食野菜タンパク質果物は何ml(cc)を各何個食べているかを教えてください!だいたいで大丈夫です(^^)うちに計りがなくて目安がわからず、同じような方がいれば教えてください!!(計りを買えばいいのは重々承知です💦) 最終更新:2018年8月23日 お気に入り 1 離乳食 夫 野菜 タンパク はじめてのママリ🔰 コメント りか 主食30ml×2個+5ml×4個、野菜15ml×2個、タンパク質5ml×3個、果汁5ml×1個、ヨーグルト15ml×2杯で食べさせてます!まとめればいいさじ加減もありますが冷凍しずらいので小分けにしてます😅 8月23日 はじめてのママリ🔰 すごく参考になりました(^^) 主食かなり食べますね!!!うちは全然食べないのでそれ目指して頑張ります💗ありがとうございました😊 8月23日 りか まだ上の歯が生え出したばかりですが、もぐもぐできてるので食べさせやすいです😁お互い頑張りましょう❤️ 8月23日 はじめてのママリ🔰 ちなみにこれってグラムで計られての量ですか? 8月24日 りか 大体小さじ5mlは5g、大さじ15mlは15gなはずなので計らずに計量スプーンで大雑把に計ってるだけです😅一応すりきりで多すぎないように…って気をつけてる程度です💦 8月24日 はじめてのママリ🔰 そうなんですね!目安にさせていただきます(^^)ありがとうございました!!! 8月24日 おすすめのママリまとめ 離乳食・かぶに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・食パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・野菜に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 夫・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ🔰
すごく参考になりました(^^)
主食かなり食べますね!!!うちは全然食べないのでそれ目指して頑張ります💗ありがとうございました😊
りか
まだ上の歯が生え出したばかりですが、もぐもぐできてるので食べさせやすいです😁お互い頑張りましょう❤️
はじめてのママリ🔰
ちなみにこれってグラムで計られての量ですか?
りか
大体小さじ5mlは5g、大さじ15mlは15gなはずなので計らずに計量スプーンで大雑把に計ってるだけです😅一応すりきりで多すぎないように…って気をつけてる程度です💦
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!目安にさせていただきます(^^)ありがとうございました!!!