※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

生産期に入ったら禁酒と運転のサポートをお願いしたいです。外出は控える方が良いでしょうか?

ご主人がお酒好きの方に質問です!

あと約2週間で生産期なのですが 生産期にはいってすぐ禁酒してもらいましたか??
産院から 歩いて10分足らずなので 車がなくても平気って言えば平気なのですが やはり何かあったときの為 いつでも運転してもらえるようにしてほしいです😫
飲酒運転するくらいなら 1人で産むから家で寝てろと言ってます笑
義家族はあんまり頼りたくないし 実母は運転できないので
やはり生産期に入ったら禁酒してもらうのがベターでしょうか?
後 生産期に入ったら外出は出来るだけ控えてもらってましたか?

コメント

lemon

全然気にしてなかったです笑
もし飲んでたらタクシーでいいし、外出も普通〜にしてましたよ〜!

• みきこ

みきこ

そうなのですね💦

いつ産まれてくるか分からないのにずっと禁酒って可哀想な気もして😹

• 8月23日
さちゃん

生産期に入ってもお酒飲んでました!
生まれた日も飲んでました!✨
うちは職業柄仕方なかったので...😂

お酒飲まないでー!
って言って我慢してくれるなら
我慢してもらうにこしたことないですよ☺️❣️

• みきこ

みきこ

そうなのですね!!
    出産はタクシーとかできてくれましたか??

我慢して!ではなく控えて!と言ってみます😄

• 8月23日
  • さちゃん

さちゃん

タクシーできてくれましたよ!!
    (お酒臭いけど)

• 8月23日
  • みきこ

みきこ

そうですよね!

仕事でなら仕方ないです😹
    ベロベロならちょい嫌ですが💦
    赤ちゃん抱っこさせてやれない

• 8月23日
  • さちゃん

さちゃん

クソみたいな仕事しやがって!
    っていつもゆってます😂😂
    産まれてくるまでにはお酒抜けてましたよーー!😂

• 8月23日
ぺん

里帰りなので父の話になってますが、夜勤なので朝方帰ってきてお昼まで飲んで午後から寝る人です!
母は朝から仕事に行く人なのでやはりお酒は控えてもらってました!
わたしの病院は旦那さん問わず周りの家族の人にもお酒を控えるように伝えています!実際にそのおかげもあって朝~昼に陣痛が来て父に送って貰うことが出来ました!
旦那様しか送り迎えができないなら控えてもらった方がいいと思います!
私は気づいた時には3.4分間隔だったので、徒歩10分でも場合によってはきついと思います💦

• みきこ

みきこ

うちの主人も夜勤で帰って朝飲んで寝るってスタイルです🤔
    他に趣味がなく完全に禁酒は可哀想かなとか思いますが😹😹

パパになるんだし わたしは妊活のために2年以上禁酒してるんだし 根性見せてもらおうかなとか思ったり😫笑

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

我慢して貰えるならそれに越したこと無いですね。
歩いて10分足らずでも陣痛とか来てたらとてもじゃないけど歩けないので、なるべく我慢、タクシーの確保された方がいいと思います。

• みきこ

みきこ

そうですね💦

一応 あと2週間で禁酒だよ!とは言って了解はしてもらってますが😫

陣痛タクシーってやつですよね?
    うち田舎過ぎてから 一応調べましたが断られました😹

• 8月23日
れあら

うちは産院が産婦人科と内科が一緒になってる病院のせいか、酒気帯びの人は病院にはいれないのでお盆あけから禁酒してもらってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• みきこ

みきこ

そうなのですね!

赤ちゃん産まれる!ってときに手記帯びで入れないとか残念すぎる😫

• 8月23日
ゆきな

うちの産院も上の方と同じく酒気帯びの人は病院入れなかったので、飲み会行っても飲まないでね!!!と伝えてましたよ〜!

• みきこ

みきこ

なるほど!そういうこともあるのですね!
    参考になりました!

• 8月23日
ままり

夫婦共々お酒が大好きで妊娠する前は毎晩のように飲んでました😅
妊娠が判ってからは私も飲めないし、何かあった時に車出せないと困るのでノンアルに変えてくれました。
出産後の今も何があるかわからないので飲んでません。
出来れば禁酒してもらう方がいいかなーと思います😃

ひとみん

私は里帰りですが、車で1時間弱のところなのでお酒は控えてもらってます!
病院が近くならいいかな?とも思ったんですが、病院に駆けつけた時に酒臭いと嫌ですね😂
周りから何やってんだよって思われちゃいますし笑

93-37 +55

ウチは立ち会い希望なので禁酒中です😊
元々免許持ってないので😅

• 93-37 +55

93-37 +55

産まれたら(その日にでも)、飲みに行って良いと言ってあります🎵

• 8月23日
ちっち

控えてもらうというか、お酒禁止にしてました!

陣痛来た時や何かあった時には送ってもらうのもそうだし、立ち会いもお願いしてたので、酔っ払った状態でこられても困るので😅

陣痛きたら10分とはいえ、病院まで歩くのは厳しいと思いますよ💦

長くたって3~4週間、そのくらい我慢してもらいましょう!

外出は控えてもらうということはしてませんが、あまり遠出は❌、どんなに近場だとしても出かける時はすぐ連絡取れることを条件に、出かけさせてました(*^^*)

ミミ

旦那はお酒大好きで、仕事も私のために頑張ってきてくれてるのでお酒は制限しないです😃✨陣痛来たら陣痛タクシー呼びます😘