※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

旦那が風疹かもしれないが病院に行かず、イライラしている。MRワクチン接種後の抗体についても心配。

旦那にほんとにイライラする😭💦

鼻水とくしゃみが出るって言うから、電車通勤してるし、風疹とか怖いから病院行ったら?って行っても、熱出てないからいいよ。って行かない。
その後、結局熱っぽいとか言って寝てるし。
病院行って!って言ってるのに、寝てれば治るって…。

これで、風疹だったらホント許せない…。
風邪がうつっても許せないけど…。
ホントに医療従事者なのかって思うほど常識なくてイライラする。

すいません。愚痴でした…。

旦那は7月にMRワクチン接種してるんですが、抗体ついてなかったら感染しますよね…?
私は、妊娠前に打ってましたが、抗体8しかなかったので…。

コメント

93-37 +55

風疹じゃなくて、ただの風邪でも
移されたくないですよね😡💦

妊婦で風邪移されて寝てれば治るって
思ってるんですかね…

私なら移りたくないから
「一緒に寝ないし看病しないよ!
私は薬飲めないし赤ちゃんに何かあったらヤだから病院行けっ!」って強く言います💡

風邪引いてたら健診にも行けないので…

• のん

のん

そうなんです!
    旦那は解熱剤でもなんでも飲めるからいいですけど、私は飲めないし…。
    症状酷くなる前に行ってほしいのに😭💦

起きたら私も言おうと思います!
    せめて病院には行ってもらいます😢💦

風邪ひかないように手洗いうがいするしかないですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 8月23日
  • 93-37 +55

93-37 +55

のんさんに移りませんように🍀
    めっちゃ強めに言って良いと思うので
    しっかり治してもらって下さい⚠

本当に辛いのは妊婦ですよ⚠⚠⚠

• 8月23日
  • のん

のん

ありがとうございます(* 'ᵕ' )
    職場の風邪の流行が過ぎたら今度は旦那だなんて…。
    ほんとに気をつけるくらい気をつけと、しっかり言います😓💦

• 8月23日
ママリ

わー!うちの旦那もそんな感じです😂
確か沖縄で大流行した時期だったのですが、一緒に抗体検査行こう!と旦那に話したら…
検査したところでどうなるの?妊婦は予防接種できないし、俺は予防接種しても感染する可能性はあるでしょ。と言われて終了。
せめて母子手帳調べて2回予防接種してるか調べて!と実家に連絡させたら、母子手帳なんてもう捨てたと言われる始末。
感染して赤ちゃんに何かあってからでは遅いのに😢風邪だって同じことですよね!

私は予防接種2回打った年代ですが、抗体が少ないので気をつけるよう言われました💦

• のん

のん

同じ感じですねー!!
    どうしてこうも無頓着なんでしょう?笑
    できることはしておいて損は無いと思うんですよね…(*꒦ິ⌓꒦ີ)

風邪でも風疹でもうつしてもらいたくないですよね!
    1番接触が多いのでほんとに恐怖でしかないです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    1番の脅威ですよー!!笑

自分は必死に人混み避けたり、マスクしたりしてるのに…
    これからも自分でできることをするしかないですよね…

• 8月23日
ママリ

旦那さん医療従事者ですか…そうでなくてもですが、困っちゃいますね💦
しかも自分のことしか考えてない感じがまた…うつることとか考えないんですかね?

風邪以外の可能性があるならなおさら病院行ってもらわないとですよね。何かあってからでは遅いのに。。

• のん

のん

今日も病院に出勤したので、内科で見てもらえばいいのにそれもせずに家で寝てるなんて…。
    私には考えられないです…。
    妊娠前から私と違ってあまり病院にかからない人ではあったんですが…。
    元々花粉症とかあるので、ただのアレルギー症状だと思ってるみたいです…。

風邪でもそうじゃなくても、症状が酷くなる前に受診して欲しいです…。
    何かあったら絶対旦那のことせめてしまいそうです…。

• 8月23日
ママリ

独身の一人暮らしならまだしも、妊娠してる奥さんがいるのに…考え改めて欲しいですよね💦
早く受診して薬飲んだり過ごし方聞けたら本人も早く治ってラクなのに。。

責めてもどうしようもないですけど、その時が来てしまったとしたら責めまくってしっかり反省してもらわないとですね。。その前に理解してもらうのが1番ですが…

• のん

のん

元から私と違ってあまり病院に行かない人なので、その考えが抜けないのかも知れません😓💦
    ほんとに私一人の事じゃないので、もっと重大に考えてほしいです…😥💦

責めても仕方ないですよね…
    その時が来ないように本当に祈ります😰💦

• 8月23日
ママ

うちの主人も「大丈夫やろ!」って人です😵
しかも、自分は大丈夫!って考え方💦
私は抗体8しかなく、主人はたぶん子供の頃に1回予防接種してると…
たぶんってなによ!💦
しかも週明けから10日間出張で都内です😱
私は関東関係ない地域だけど、実家へ帰省も旅行もやめたのに、仕事だからって堂々とマスクもしないで行かれるのが腹立ちます💢💢
今日は無理矢理、予防接種させますが、抗体つく前に都内入り…不安しかありません。

• のん

のん

なんで大丈夫なんて思えるのか本当に謎ですよね🙄💦笑
    もしも…は考えないんでしょうか…😓💦
    まだまだ赤ちゃんに影響ある時期なのに…

自分だけ一生懸命予防しても1番接触の多い旦那さんがかかったらほんとに意味無いですよね…
    男性の方がかかりやすいし😥💦
    もう20週すぎるまで別居したいです…😢💦

• 8月24日