※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミママ
家族・旦那

旦那に対し色々あって本当に腹が立っています。皆様は、このような旦那…

本日続けての質問になりますがすみません。旦那に対し色々あって本当に腹が立っています。皆様は、このような旦那についてどう思いますか?彼の良いとこ悪いとこ幾つか挙げさせて頂きますので、客観的な意見をお聞きしたいです。自分もあまり旦那に対して腹ばかり立てたくないので、皆様の色々な感想や意見を聞きちょっと冷静になりたいです。
旦那の悪いところ→親には何も言えないくせに私にはすぐ怒る、私が喧嘩後仲直りをしようと言ってもめんどくさい、とか、ハイハイ。とだけで軽く流す、確実に自分が悪い事をしても謝らない、何か彼的に面倒な問題が起きるとひたすら寝るかパチンコへ逃げる、休日は丸一日家に居れず1人ドライブや買い物、パチンコへ行ってしまう、私のちょっとした愚痴や彼に対する説教を全部めんどくさいと言いまともに話し合おうとしない、一緒にいても携帯ばかり弄る
旦那の良いところ→一見人当たりが良く、誰にでも合わせられるので他人や友人からは好かれやすい、ノリが良いのでパッと見敵を作りにくい、手先が器用で料理や裁縫、物作りなどがパパッと出来る、めんどくさがりだが頭の回転は速くきちんとやれば人より仕事など出来るタイプ

挙げるならこんな感じです。ただ、私には何でもめんどくさいと言うし子供は可愛がってくれますが、携帯のゲームや動画を見ながらの態度に腹が立ってます。あと、親やその他他人には愛想良く何も言えないくせに、私にはちょっとした事でもすぐ怒ってきたり、旦那が簡単に出来てしまう事を私がなかなか出来なかったりすると、はあ〜と露骨に溜息ついてきたり、やはりお決まりのめんどくさい。と言ってくるのが、ムカつきます!あと、私には時間にルーズで○○時に帰ってきてよと約束したのに誰々に偶然会って立ち話してたとか、コンビニとDVDショップ寄りたくなったからとか平気で約束破るのも腹たちます。しかも、約束した時間より平気で3、4時間ズレ込むとか。
すみません!ほんと愚痴ばかりですが、皆様はこんな男性がパートナーだとしたらどう思いますか?また、どう接しますか?


コメント

deleted user

すみません。そんな内弁慶を絵に描いたような旦那嫌です。。。
だいぶ腹立たしいですよ?
私は仕事をしていて、経済的な理由で旦那が必要なわけではないので、人生のパートナー、子育てをする同じ目標を持った運命共同体として旦那を見ています。
そんなやつ私はいりません。1人で育てるわ〜って思ってしまいそうです。
話し合いもできない、目的もなんだか別々、虚しくなりますよね。酷いよ旦那さん!って読んでいて思ってしまいました。それでいて外面が良いとかww長所だと思ってあげる奥様の優しさに泣けます😭私に言わせればそこも間違いなく短所側ですよ!!!!!

  • ミミママ

    ミミママ

    はい、、良いところもあるのですが本当に内弁慶タイプで私にだけ強いです。機嫌が良い時は優しいですが、自分が機嫌が悪かったり面倒と感じた時、私にやたら当たってきたり私が何かしらで困っていても我関せずみたい態度も嫌です。支え合う、協力し合うみたい事をなかなかしてくれません(>_<)

    • 8月24日
ママリ

悪いことをしても謝らないという人として基本的な事が出来ない人とは付き合えないです。
都合が悪くなると逃げる人も信頼出来ないです。
旦那としてみることは出来ないです。

  • ミミママ

    ミミママ

    好きだけで結婚した自分も浅はかだったと後悔してます(-_-)
    でも、もう子供もいるし2人で1人と呼べるちゃんとした夫婦になりたいです。

    • 8月24日
ひろ

ごめんなさいが言えないとか、仲直りで歩み寄ってるのに、きちんと話ができないあたりは、私としては人間関係を築き上げるのが難しそうだなぁと思いました!

  • ミミママ

    ミミママ

    私にだけ、いつもそんな態度なんですよね(´・_・`)
    他の人には自分が悪ければ謝るだろうし、仲直りで歩み寄られたら少なくとも面倒な態度を露骨に取らないと思います。おそらく私が旦那より下に見られてしまってるんだと思います>_<

    • 8月25日