※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

8wで流産が濃厚だと言われ、辛い気持ちです。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

8wで胎嚢の成長があまり見られず、赤ちゃんの姿も見られず、、流産が濃厚だと言われてしまいました。。とてもとても辛いです。。流産を経験して、またすぐに授かれた方お話聞かせてください。。

コメント

🐤

辛いですね。お察しします。
私は二度の流産後、半年で
授かりました。
二度流産した後は
すぐには『 また頑張ろう!』と
いう気になれず、『 子供は諦めよう』
と思っていて夫婦2人での生活を
楽しんでました。
ですが、旦那に『 犬でも飼おうか』
とゆわれたら何故か傷ついて。
どこに出掛けても可愛い子供が目について。
諦めきれず流産後3、4ヶ月でまた欲しい!
と思うようになってからの妊娠です。
長くなってすみませんが、
諦めなかったらきっと赤ちゃんは
戻ってきてくれます。
今は赤ちゃんにありがとうと告げて
心と体の傷が癒えるまで待ちましょう☺︎

• みー

みー

ありがとうございます。。
    出血はありましたか??

わたしは、つわりは少しあったものの、あかちゃんが見えずなかなか妊娠の実感もわかず、、、そして流産濃厚といわれすごく悲しいものの、でも流産という実感がわかず、、、
    でもあかちゃんを授かりたいという気持ちはいままで以上に、一層強くなりました。
    夫婦共々、また授かれる日を楽しみにしたいと思います。

• 8月23日
  • 🐤

🐤

私の場合、出血があったので
    診てもらうために病院に行ったら
    流産宣告でした。

きっとその気持ちを大切にしていたら
    また赤ちゃんを授かれる日がきます☺︎
    私も諦めずにいたら来てくれました☺︎
    今は体を休めて下さいね。

• 8月23日
  • みー

みー

ほとんどの初期の流産では出血があるのでしょうか??

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 8月23日
  • 🐤

🐤

いえ、無い方もいるそうです。
    腹痛だけの人もいたり
    腹痛もなく出血も無い方も
    いるってママリで見たことあります!

いいえ☺︎❤

• 8月23日
しましま

1月に9週で流産しました。その後2回無排卵月経でしたが、流産後最初の排卵で妊娠しましたよ。

• みー

みー

ありがとうございます。
    最初の排卵で妊娠されたのですね!
    流産後は妊娠しやすくなるというコメントを目にすることが多いです。
    諦めず過ごしていきたいと思います(^^)

• 8月23日
  • しましま

しましま

出産後、流産後は妊娠しやすい、確かによく聞きますね!
    私なんてアラフォーでですよ。諦めないで希望を持ってくださいね。

• 8月23日
もこ

昨年10月に5wで流産濃厚、11月頭に手術しました。手術後1ヶ月あけてまた子作りして、1月に再び妊娠できました。
きっと夫に似て綺麗好きな赤ちゃんで、お腹の中のお掃除に来てくれたんだよ。優しい子だねって自分を慰めてました。仕事中も妊婦さんを多く見かけるので精神的に辛い時もありました。
ようやく9ヶ月になりましたが、胎盤の位置も赤ちゃんの体勢も先生のお墨付きで、不安も異常もなく育ってます^ ^誰に似たのか頭が少し大きめですが笑

• みー

みー

手術をされたのは、なぜですか?出血がなかったからですか??
    わたしも①手術をするか、②自然に出てくるのを待つか、といわれたのですが、、。

保育士をしているため、クラスの子どもが愛おしいです。。
    はやく授かりたいと強く思います。

• 8月23日
  • もこ

もこ

私もその2択で自然に出てくるのを待ちますって言ったのですが、出血し始めて1週間以上たっても進行しなかったので、次に繋げるためにも手術しましょうって事になりました。
    手術すると子宮内が確実に綺麗になるし、次の子の為にもって思いました。
    最低一ヶ月は子作りもできませんしね。その時の年齢は28だったんですが、30までに産みたい気持ちもあったので。

保育士さんなんですね!
    はやく授かる為にも今を頑張って乗り切ってください!私みたいに約一年後に出産予定日!って事もありますよ^ ^

• 8月23日
  • みー

みー

手術はどの様な感じで行われたのですか?痛みとかは、、

わたしは今27です。もこさんと同じく一年後にと思って、諦めず過ごしていきたいです!!

• 8月23日
  • もこ

もこ

手術は当日の8時半に行って、手術着に着替えてそのまま手術台へ。点滴と麻酔で10数える間に眠ってしまい、手術がどれくらいかかってるのかもわからずに、気づいたら病室に戻ってました。麻酔が切れてくると酷い日の生理痛みたいな感じがしてましたが、それも段々と引いてきて、11時半くらいには母の迎えで帰宅しました。
    赤ちゃんを見せてもらうこととなく、1週間後の検査で異常が無いことを確認して終了です。

授かるのに早い人も長くかかる人もいるし、早めにお別れの決意が出来て、すぐに新しい命を迎えることができて今では先生に感謝してます^ ^ 頑張ってくださいね!私は平成元年生まれですが、ちょっと自慢でした笑 あみさんのお子さんも新年号元年生まれになれるといいですね!^ ^笑

• 8月23日