※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
産婦人科・小児科

生理痛で悩んでいます。ピル以外の治療法や検査について知りたいです。

生理痛が酷くて病院に受診されたことある方!
ピル以外にどんな治療がありましたか?😔
どんな検査されましたか?

ピルは一度飲んだことあり
副作用が酷かったので
それ以外で何か治療法があるなら
病院に行ってみようかと悩んでます。。

コメント

ねこママ

ピルは合うもの、合わないものがあるので、私は3種類目でようやく合いました! ほかのピルを処方してもらったらどうでしょうか?
合わないと気持ち悪いしつらいですけど、、、

• まりり

まりり

もう3種類ぐらい試して全てダメだったんです😢また合わないのもつらいので、他の治療があれば、、と思ったんですが😢💦

• 8月23日
  • ねこママ

ねこママ

そうでしたか〜。私は腺筋症もちで、激痛と大量の出血がひどく、ピルのあとは、妊娠を希望する時まで、生理を止める治療を何度かしましたが、それはホルモン皮下注射でした。生理は止まって楽ですが、骨密度が低くなってしまうのでおススメ、とは言えません😖

• 8月23日
  • まりり

まりり

子宮の病気をお持ちなんですね😢💦
    激痛と大量出血、、きっと私はまだ軽い方なんだと思います😨💦
    ホルモン皮下注射って方法もあるんですね😢でも骨密度低くなるのは心配ですね。。
    もう一種類最後のチャンスにかけてピルを試してみようかと思ってきました💦

• 8月23日
  • ねこママ

ねこママ

半年注射して、半年休薬して、を繰り返すんですけど、体を閉経状態にするので、結局、老化させてるので、骨密度に関係してくるみたいです。
    休薬中に大体の人は骨密度が回復するようですが、ピルで調整できた方が楽ですよね〜私はルナベルというやつが合いましたよ〜

• 8月23日
  • まりり

まりり

なるほど💦詳しくありがとうございます💦
    ピルが一番楽で安心かもですね💦
    もう一度相談してみます💦

• 8月23日
  • ねこママ

ねこママ

いえいえ^ ^ 少しでも楽になりますよーに! 私は今から生理再開に怯えています(笑)😅

• 8月23日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😭✨
    生理再開遅ければいいですね😭✨

• 8月23日

病院に生理痛がひどくて受診したことはないのですが、IUS(ミレーナ)という避妊器具を入れると生理痛が軽減されると聞きました。
私の場合は避妊目的でミレーナを入れたのですが(元々生理痛もひどかったです)そのお陰か少しは楽になった気がします。

• まりり

まりり

ありがとうございます❗️✨
    早速ミレーナ調べてみました☺️産後だと入れられるみたいですね✨
    ただ自費だと値段が、、😭
    保険適用にならなかった時が怖いですね😭
    ありがとうございます❗️

• 8月24日

退会ユーザー

生理痛がひどくて色々調べてみたらミレーナという器具が生理痛を軽減することができるって聞いたのですがおいくらくらいしますか?って色々な病院に聞いて保険適応の一万円でやってくれるところでやってみてはどうですか?

• 8月24日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😭✨
    早速朝一件聞いてみたら、保険適用だと1万円だけど、保険適用かどうかは診察して医師の判断によります。
    って言われました💦保険適用の判断が厳しかったら自費ですよね😢
    みかるさんは、月経痛が酷いという自覚症状があっても、避妊目的だから自費でしたか?💦

• 8月24日

退会ユーザー

診察してもらって一万って言われなかったらちょっとその額だと今はきついのでって辞めるのはどうですか?
    私の場合は3人帝王切開してて子宮が薄くなっていて次の妊娠はギリギリできたとしても何年間か空けなければいけないので産後すぐに入れて避妊しなければいけない状態で生理痛で保険適用というのが通りませんでした😢
    そういう理由が無ければ保険適用になるように生理痛がひどいという理由でやっていただくようにしようと思っているので5年で外してもらってから違う病院で生理痛のことで保険適用でやってもらおうと思ってます!
    これなかったときはほんと生理痛の頭痛と腹痛がひどかったのですが、これを入れてから痛くても寝込むことがなくなったので助かりました😌

• 8月24日
  • まりり

まりり

なるほど😢色々とご事情があったから、保険適用が通らなかったのですね😓💦
    寝込むほどの頭痛と腹痛が改善されたと聞けて、やってみたい!と思えました😭✨
    一度相談して、私の症状じゃ保険適用は無理って言われたら、ミレーナは諦めて、他の方法を考えます😭✨
    たくさんアドバイス頂きありがとうございます😭✨

• 8月24日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😌
    一つの病院だけではなく色々な病院に聞いてみると良いと思います😌
    生理痛が少しでも和らぎますように✨

• 8月24日
  • まりり

まりり

こちらこそありがとうございました😍ご報告なんですが。。
    早速病院に行ってみたら、何にも検査もされず自己申告で保険適用OK🙆‍♀️でした💦笑
    「今日入れて帰る?」ってぐらい軽い感じでビックリです😓
    生理日との兼ね合いで今日は無理だったので、今日は診察代もいらないよ〜ってタダで終わりました💦笑
    ミレーナ入れて生理痛が軽くなることを期待して今からワクワクです❗️
    本当にありがとうございました😊

• 8月25日

退会ユーザー

すごい!ほんとによかったですね😍
    ミレーナで痛みが少しでも改善されますように😌

• 8月25日
ちゃき

出血があまり無いのに意識が飛ぶ位生理痛が酷い時が何度かあったので病院へ行ったことがあります💦

その時は、漢方を処方されました。
種類や番号は覚えていないんですが、飲みはじめてからかなり楽になりました✨

• まりり

まりり

漢方も生理痛に効くんですね✨
    漢方も色々ありそうで、自分に合うのを探すのは大変そうですが、、
    一度相談してみます☺️
    ありがとうございます❣️

• 8月24日