※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
家事・料理

立ち直れません。2回食1週間ぶんの10倍粥ぜんぶ駄目にしてしまいました😭…

立ち直れません。
2回食1週間ぶんの10倍粥
ぜんぶ駄目にしてしまいました😭

まとめて作って冷凍する予定でした。
ブレンダーの歯周辺に不具合があり、
黒いプラスチックの粉が、
お粥に混ざりこんでしまいました。

今日はずっと離乳食の仕込みと
通常の家事、息子のぐずぐずで
朝から一度も座れてません😭

お粥一から作り直しかぁ・・・
と思った直後、主人からのline。
「遅くなる。風呂よろしく」と。。

どなたか励ましてくれませんか?
何でもいいです!
立ち上がる力をください💧

コメント

deleted user

私は今さっき子供のおやきを焦がしてしまい駄目にしました😭😭😭
お粥はブレンダーで細かく?しないと食べないですか??
もしそのまま食べれそうであれば炊飯器で炊いて冷凍すれば楽チンです😊

  • おかあさん

    おかあさん


    おやきー!!😭
    悲しいですね💦
    私が食べます✋と言いたいです!

    早産でかなり小さく生まれたので、
    7ヶ月だけど、まだ10倍粥なんです。
    今までは裏ごししてたんですけど、
    あまりにも大変で、
    今日からブレンダーで
    やってみようと思い立った側から💦

    7倍粥とかになると、
    そのままで行けるんですよね?

    • 8月23日
とも

心折れますね😭
私はお盆義実家から帰ってきたら、冷凍庫がちゃんと閉まってなくて離乳食ストック全部だめになりました💦
犯人は旦那なんですが笑
😳😳😱😫って感じで言葉でず😅
7ヶ月で10倍粥ってことは離乳食6ヶ月開始とかですか?
8ヶ月なったばかり娘には今7倍粥あげてます☺️
炊飯器で炊くだけで楽です😏
遅くなる風呂よろしくかー、私もありますよ~
ただうちの旦那の場合風呂よろしくまでは言ってくれません😑
のんびりやりましょうよ~今日は頑張ったんだから☺️❣️

  • おかあさん

    おかあさん


    冷凍庫全滅?!
    なんか怒りも悲しみもなく
    無になりそうです😭
    ただでさえ気を遣う義実家帰省に加え
    大変でしたね💦

    そうです、1ヶ月早産だったので
    6ヶ月スタートでした。
    早く7倍粥までたどり着きたい!

    お粥作り直しました😀
    大量に作りすぎて、冷凍用ケースに
    入りきらないというオチ付き💧
    捨てるの勿体ないので、
    私の明日の朝ごはんは、
    10倍粥に決定しました🤣

    息子とオソロ♥️♥️

    • 8月23日
  • とも

    とも

    そうなんですよ💦
    怒りも悲しみもなくぽかーんでした😂
    私も1ヶ月早産でしたよ~
    5ヶ月に離乳食はじめちゃいました☺️
    お医者さんにもとくに何も言われずだったので!
    おソロですね❣️
    お疲れ様でした😊💕

    • 8月23日