※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。久しぶりに慣らす方法を知りたいです。

完母のもうすぐ生後5ヶ月になる女の子がいます。まだ生後1ヶ月の頃は、おっぱいがすごく張ったので、搾乳してそれを、哺乳瓶であげたりもしてたんですが、成長するにしたがって、たくさん飲んでくれるようになり哺乳瓶を使うことはなくなりました。しかし、今度数時間だけですが、保育で預けることになりその時に哺乳瓶で飲めるように久しぶりに慣らしてみようと思ったら、大泣き😵
哺乳瓶を上手く慣せれる方法などがあれば教えて頂きたいのですが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

こすけ

とりあえずおもちゃの延長で娘さんのそばにおいておくのはどうでしょう?

• あっこ

あっこ

なるほど!おもちゃから入るのは考えつきませんでした!!ありがとうございます!!

• 8月24日