※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりり
家族・旦那

私が風邪を引いたので義母が手伝いに来てくれました。が、いつもの3倍疲…

私が風邪を引いたので義母が手伝いに来てくれました。
が、いつもの3倍疲れました。。。
12時に来ると言うのでお昼ご飯食べてますか?と聞いたら食べてないというので
お昼ご飯を作り、
子守りをしてくれるのは有難いけど延々と話しかけてくるので笑顔で対応し(この半日笑顔が一番疲れます)、
お茶入りますか?と聞いたらコーヒーはこの家にないのか?と嫌味っぽくいわれたり、
やってもらったことは1回のオムツ変えと息子の子守り。

子守りだけでも助かりますが、ドッと疲れました。

夕飯作る時間になると帰りました。
これから息子をみながら夕飯作りです。

なんだろう、、、
私風邪ひいてるんだけど普通に孫に会いに来ちゃった風なんだけど、、、
手伝い??って感じでした😓

そもそも旦那が呼んだんですけどね、、、
相談の前に義母に連絡してたのでお断りもできず来てもらいましたが予想通りの逆効果でした。。。

あー、疲れた。

コメント

べあ

お疲れさまです💦
まだ1人で見てたほうが疲れなかったですね(´・ω・)
息子さんが寝た時に少しでも休めましたね💦
早く風邪が治りますように♪

  • くりり

    くりり

    実母でも同じように疲れたかもしれないのであまり旦那に文句は言えませんが、風邪のときの来客は疲れます😭
    親思いの息子が今寝てくれているので私も今休息中です😂

    • 8月23日
  • べあ

    べあ

    せめて、いいよいいよゆっくり休んでなと言って欲しかったですね(´・ω・)
    息子さんが寝てくれてる時にしっかり横になってくださいね(´・ω・)

    • 8月23日
  • くりり

    くりり

    それ言われたかったですー💦
    なんでしょう、、、もっと元気なさそうに大袈裟にした方が良かったのかな。笑
    元気に見えてしまったのかもしれません😂
    ありがとうございます😢

    • 8月23日
みおみお

いやいや、昼飯食ってくるかみんなの分買って来いよ。
何しに来たんだよ💧
夕飯の材料買って来て作って帰れよ。
使えねーなー

  • くりり

    くりり

    心の声の代弁ありがとうございます。笑
    ほんと使えねーなーです😭

    • 8月23日
うーたん

それはそれはお疲れ様です。。。゚(゚´Д`゚)゚。
それは手伝いではなくて、ただ家にお邪魔しに来たといった感じですね。。m(_ _)m
だいたい12時に来てお昼ご飯食べずに来ること自体、おかしいですよね。
せめて買って来てくれるとかそういう配慮もないんですね。。
もう来なくて結構ですって感じですよね(ノ_・。)

  • くりり

    くりり

    そうなんです、手伝いではなくお邪魔しに来られた感じでした😭
    私がお昼ご飯作らなかったら出来ない嫁扱いされてたような気もします、、、
    お皿洗いも私がやりました、、、
    何しに来たんや〜〜😭

    • 8月23日
deleted user

義母さんちゃんと風邪だって理解できてます😅?
まず、動かせないで寝かせなきゃダメでしょ!話しかけるなんてもってのほか!
むしろ子供連れてちょっとでも外出でもしてくれたら良かったのに。。その義母さんだとちょっと心配ですけど。。

  • くりり

    くりり

    会った時、開口一番に「熱大丈夫〜〜?」と言われたので体調悪いことは分かってるはずなんです😭
    ほんと話しかけられ続けたのが何より疲れました、、、😓

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう義母さんだってわかってない旦那さんも残念ですね😓
    義親に来られたら逆に疲れるだろ!って普通の感覚ならわかるでしょうに。。
    ほんとーにお疲れ様でした❗️
    1時間でもいいので、地域のサポートなど使って家事や子守お願いしてもいいと思いますよ😊
    早く熱が下がって良くなりますように✨

    • 8月23日
  • くりり

    くりり

    あまり息子を自分の母親に見せてあげられてないから
    そっちをメインで呼んだのかもしれません。。
    私の看病よりも。笑
    元々義母が料理してるの見たことないのでこうなることは旦那も分かってた気がします😓
    たしかに地域サポートを利用した方がはるかに楽ですね😭
    今度からそうします!!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
あゆ(*´∀`)

ほんとなにしに来たんですかね。
暇つぶしの場所ぢゃないんですよ、と(笑)
おつかれさまでした💔
風邪引いてなくてもつかれるのに😢
もう次は呼ばないですね。。(笑)

  • くりり

    くりり

    ほんと何しに来たんだ!です😭
    孫見てかわいーかわいーと喜んで帰って行きました。
    主旨変わってますがな!!
    孫じゃなくて私の手伝いのはず、、、笑

    • 8月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご飯食べてくるかくりりさんの分も買ってくるとかじゃないと手伝いにきたって言わないですよね💦

しかもコーヒーって趣味嗜好があるから飲まない人は飲まないしないのかじゃなくて買いにいけよって思いました😂

ご飯ささっと作りな
私見てるからとか言えないの!

ってイラっとしましたw

  • くりり

    くりり

    そうですよねー!
    私もそれを期待して昼ご飯どうするか聞いてみたんですけど😩
    目の前にお茶出してたのにわざわざコーヒー頼むって、、、私風邪ひいてるのに?!って感じでした💦

    そしてその言葉を待ちわびてましたが、ご自分の夕飯の準備のために帰られました、、、
    なんなんでしょう、
    疲れるわーもー!笑

    • 8月23日
deleted user

お疲れ様でした😭✨✨
大変でしたね😢😢

旦那さん自分が嫌だからってなんでも勝手に母親に頼むな!って思います(>_<)

子どもも子どもなら親も親ですね😭😭

全然有り難くない!早く帰れって感じですね😭😭😭

  • くりり

    くりり

    ありがとうございます😭
    そうなんですよ、旦那が夕飯の片付けとか手伝ってくれるだけでもいいのにそれをせずに親にお願いして良い旦那気取り。。。😩

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね(>_<)

    それ一番ムカつきますよね(-""-;)

    何もしてないくせに、母親にも奥さんにもいい顔して巻き込まれているこっちの身にもなって欲しいですよね😭😭

    • 8月23日
  • くりり

    くりり

    それですよねー‼️
    クソ野朗、、、って旦那帰ってきちゃった💦💦

    • 8月23日