※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
ココロ・悩み

義弟夫婦の行動について不思議に思っている女性がいます。義弟の奥さんが子供と先に義実家に行く理由が気になるようです。義弟は仕事後に合流しているそうですが、なぜ奥さんが先に行くのか疑問に感じているようです。

義弟夫婦が、義実家によく夜ご飯を食べに行ってるみたいなんですが、先に弟の奥さんと子供が4時頃に行って遊んでいて、5時半頃に弟が仕事終わって行っているようです。実家と自宅は10分くらいのところにあります。弟の奥さんは一歳過ぎの子供がいるので夜ご飯の用意は手伝っていません。弟は別で行っているのでお酒も飲めません。奥さんはなぜ先に義実家に行くのでしょうか?早く子供を見せたいからでしょうか?義実家大好きなんでしょうか?
私なら旦那の帰りを待って一緒にいきます(^^;
本人には聞けないので、質問してみました。

コメント

最初からご飯食べに行くね〜という理由で毎回行っているのでしょうか?
それとも、今日も孫の顔見せに来ました♪遊びやお喋りに夢中になってたら旦那が迎えに来た〜と見せかけ、お母さんもつい甘やかして「夕飯食べて行ったら〜?」で落ち着いてしまうのでは?
夕飯を一緒にという約束をしてるなら、夕方に別々の訪問は特に気にしませんが…
いや、一足先に行っても手伝わないから謎ですね(笑)
計画的な感じなら、ただの手抜きですかね(^_^;)

むう

旦那さんいなくても義実家行ってます…
食事の準備も来たときくらい休んでって感じで言ってもらって手伝ってません。(←結構行ってますが)
そんな風に思われてるのかな(;_q)

えりりりり*

私も主人居なくても義実家行きます。
後で来てね〜、で行ける距離ではありませんが、主人不在の時には泊まりに行ったり、主人が結婚式出席などの時には、義実家行ってるから義実家に帰って来てね〜☆とか…。
食事の準備は手伝おうとしますが、子ども見ててくれた方が良いからと任せっきりになることも多いです。
何故行くのかと言われたら、義実家は好きというのもありますが、主人がいないからこそ出来る話もあるし、子どもを沢山可愛がって欲しいので、義実家にいる時間をできるだけ長くしたいなとは思っています。

やまびこ

全く私と義嫁さんが同じでびっくりw
私は義家と自宅、車で5分もしない場所に住んでますがご飯食べにおいでーってラインが来て、旦那が帰って来たら本当はみんなで行きたいけど、何時頃くる?や、まだ?の催促が凄くて今じゃおいでーって来たら4時か4時過ぎにはお邪魔してます
旦那の着替えを持って行って…
本当は嫌いなんですが、孫が大好きなおばーちゃんなので早く会いたいのと、義母はいつも夜ご飯が5時とか、早いのでそれも考えて早くに行きます(-。-;
内心、あんま頻繁に誘うな!って思いますがいつも家でゴロゴロしてるのがバレてる&1日分の食費が浮くので仕方なく行ってる感じです💦