※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤱ママリ🍼
ココロ・悩み

2人目妊娠中で、転勤が決まり、出産先を迷っている女性がいます。里帰り先の病院で出産するか、引越し先で出産するか悩んでいます。

同じような方がいたらアドバイスお願いします!!

現在2人目妊娠中で、もうすぐ16週です。
家は転勤族で、1年前に今住んでるところに
引っ越して来ました。
1人目妊娠してたときは妊娠中に1回
出産して半年でまた1回引っ越してます。
落ち着かなかったこともあり1人目は里帰りしてます。

今の土地に越してきてしばらく転勤は無いと
言ってたので2人目を計画して妊娠できました。
しかし今日急に9月中旬に異動になりそうと
旦那から知らされました。話が違う…。

今回は里帰りせず、家の近くの産出産予定でした。
ですがここへ来て転院しなければならなくなり
前回出産した里帰り先の病院でまた出産するか
引越し先の病院で出産するか迷ってます。
里帰りした病院で産むなら旦那とは別居状態です。

もう動揺しまくりでわけわかんない文章で
長くなりましたが、どうかアドバイスあれば
お願いします(´Д` )💦

コメント

ぐぅーむーたん

あたしは、今回も娘を産んだ病院で産みたいと思ったので、里帰り中です🏠

里帰り先があまり遠くないのであれば里帰りいかがですかぁ?

因みに、娘の産んだ病院では2人目出産したら割引きされると受付の方が言ってましたぁ😲

もし里帰り先で出産されるのであれば聞いてみてもいいかもしれませんね😁

娘の時もそーですが、検診費用を実費で払う余裕がないので、あたしだけ住所は実家に移して、新しく助成券発行しましたぁ😅💡

  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    コメントありがとうございます😊
    同じ病院で産むと割引なんてあるんですね‼️そう考えると里帰りの方がいいかもですね✨
    住所を実家にうつすのもいい手かもしれませんね😄

    • 8月23日
  • ぐぅーむーたん

    ぐぅーむーたん


    あたしと同じ2人目の出産ですかぁ?
    可能なら実家に頼られてはいかがですかぁ?😭

    話しは変わりますが、娘の時は何事もなく出産できましたが、今あたしは切迫早産で早めに里帰りしましたぁ😣

    助産師さんが2人目で切迫早産になる人結構いるし、上の子がいるとねーって言ってたので...😞💦

    しーちゃんさんも気をつけて下さいねぇ😭

    • 8月23日
  • 🤱ママリ🍼

    🤱ママリ🍼

    そうです!2人目です😄
    結局今回も実家でお世話になることにしました!!
    やっぱりゆったりとした気持ちで出産に挑みたいので!
    アドバイスくださりありがとうございました💓

    • 8月25日