※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
お金・保険

貯金のやり方と、ほしいものの購入頻度について教えてください。

こうゆうやりかたなら無理なく貯金できたよ。ってあるかた是非教えていただきたいです😭😭 後は自分のほしいものはどのくらいの頻度で買っているとか、、

コメント

ライナー

貯金用の通帳作ってお給料出たら貯金用の通帳に入れる!
自分が欲しくて金額が高いものは自分の通帳から出してます。
金額が低いお菓子とかは食費の余った分が来月の私のおこずかいになります💕

• babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね‼
    せめて二万円とかは貯金しなきゃですよね、、
    今私働いてなく旦那の給料だけなんですよね( ゚ー゚)

• 8月23日
  • ライナー

ライナー

私も妊娠してから専業主婦です!
    子供産まれたらもっとお金かかりますし、家計簿まではつける気にならないので月の振り分けはして、無理なく生活してます💨

• 8月23日
  • babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね‼
    美容室代とかまつえくまたはネイルしていたらそのお金はどうしてますか?( ´_ゝ`)

• 8月23日
  • ライナー

ライナー

独身時代は美容代そこそこ使ってましたが、今はほとんど出掛けないので😅

でも、私にとって美容代ってご褒美だと思っているので自分のお金から出さないと満足しないので…出すとしたら自分のお金からですかね~

• 8月23日
  • babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね( ´_ゝ`)

• 8月23日
ララ

同じく先取り貯金です!
欲しいものはちょこちょこ買ってますが、自分の服や靴は自分のお給料から少しずつ貯めて1年に2回ガッツリ買物してます♪

• babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね(^-^)/

• 8月23日
ママ

先取り貯金ですね〜💕
まぁ先取り貯金でもそんなに貯金出来てないですけど、余りを貯金してた頃よりは貯金額が増えてます。
月2万のお小遣いでそこから好きに買ってます。美容院は苦手なので元々そんなに行かないですし、マツエクやネイルもしてません🙅‍♀️

• babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね!!
    先取り貯金とはなんですか?💧

• 8月23日
  • ママ

ママ

給料入る→適当に使う→余りを貯金する
    ではなくて、
    給料入る→大体の予算を決める→貯金→決めた生活費の中で生活する
    という感じで、給料入ったらすぐ貯金する という事です💓
    先に貯金した分は基本的には下ろさない様にして、更に決めた生活費から余った分があればそれも貯金します👌

• 8月23日
  • babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね!!
    それなら少しずつでもたまりそうですね😳❤️

• 8月23日
mama

先取り貯金ですね!
給料日当日に定期に自動振り込みと、そもそも給料の振り込み先を2つ会社に登録してあるので、月いくらはこっちの口座に(貯金用)、残りはこっちの口座(生活費等のなんでも口座)にお願いしてあります!
自分の欲しいものの金額にもよりますが…基本的には欲しくなったら買ってますね💦

• babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね😳

• 8月23日