※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳頃から預けた方で慣らし保育、どれくらいかかりましたか?

2歳頃から預けた方で慣らし保育、どれくらいかかりましたか?

コメント

2児のママ

1歳9ヶ月から預けてます😊慣らし保育は1週間しました☺️
うちの子は泣きもせずすんなり慣らし保育終わって逆に親が寂しくて泣いてました😭

• a

a

うちはまだ3日目ですが3日とも大泣きで、時間がかかるタイプかもしれないです💦

• 8月23日
  • 2児のママ

2児のママ

息子ちゃん初めての環境で頑張ってるのですね😭

息子と今仲良しの男の子も慣らし保育からずっと泣いてましたが慣らし保育は1週間で終わってて1ヶ月近く泣いてましたが今ではケロッとして楽しそうですよ☺️

早く慣れてくれたらいいですね😭

• 8月23日
  • a

a

小さいなりに頑張ってるみたいです😭😭産前産後のみの預かりでわたしも息子といたいのですが産後の自分のことを考えたらやはり必要なので、息子もお兄ちゃんになるひとつの試練として行かせてます😣💦今は大好きな水遊びも保育園では拒否してるみたいで😅
    泣かれてても1週間で終わっちゃうんですね!?1ヶ月くらいかけて保育時間を伸ばして行くんだと思ってました笑 早く慣れて楽しく通って欲しいです💦

• 8月23日
  • 2児のママ

2児のママ

うちも産前産後里帰りなしでワンオペので保育園いかせてましたー😳
    今は気に入っちゃったのでそのまま継続して保育園いってます😅

息子ちゃんもきっと慣れたらストレス発散なると思います☺️
    産後たいへんですもんね😭お外連れて行きたくても新生児はなかなか連れてはいけないので😩

たぶんご飯食べないとかお茶も拒否とか保育に支障があれば1ヶ月くらい慣らし保育してる人いたみたいですが
    泣いてるくらいなら伸ばさないのかもですね😳

• 8月23日
  • a

a

継続して行けるって羨ましいです💦うちは待ちがあるので理由がない限り退園です😭😭

うちの息子はかなり活発なので、産後までには慣れて保育園でたくさん遊んでるあいだに自分は休みたいです笑

今、午前のおやつとおちゃも拒否なのでもしかしたら伸びるかもしれないですね😣💦

• 8月23日