※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

抱っこちゃんの子供にベビーカーを乗せる工夫について相談です。外出時はエルゴで寝るけど、家では泣き止まず。ベビーカーに乗らない。工夫があれば教えてください。

お子さんが抱っこマン、抱っこちゃんの方、ベビーカーどうやって練習しましたか❓💦

うちの娘はひとりで寝てくれる時間がほとんどないくらい抱っこちゃんです…
おっぱい飲んだ直後でも最大で30分。酷い時だと数分で泣き出します。
そして泣き出すと止まらないこともしばしば。

エルゴでお出かけすると寝てくれるのですが、ソファー席のカフェなどでエルゴから降ろすと泣きだすので、家でも外でもずーっと抱っこしてます💦
だんだん重くなってくるし、ベビーカーに乗って欲しいのですが、機嫌がいい時狙って家の中で試しに乗せてみても数分でギャン泣きです😂
そんな感じなのでベビーカーで外に連れ出す勇気が出ません😅

ベビーカー乗ってくれるように何か工夫とかありますか❓🤔

コメント

チポメイ

腰座りして背もたれが調整できるようになる7ヶ月ごろから急に乗れるようになりました(^ ^)景色が変わるのが見れると抱っこじゃなくてももつようです。。

• newmoon

newmoon

7か月ですか😭
    まだまだ先は長いですね💦

• 8月23日
ベル

お母さん、大変ですね💦
ずっと抱っこで生活してると、赤ちゃんのねんね(床)の世界とお母さんの目線の高い世界では当然高い世界の方が魅力的ですよね、
それで、床に降ろすと泣くのは、床の世界が楽しくないから、背中が床につくのが嫌だから、です。

ベビーカーも背中がつくのが嫌で泣いてると思います。まずは、泣いてても、可哀想かもしれないけど見守り、床での生活に慣れて行った方がいいと思います。
床での生活に慣れて、寝返り、寝返り返り、ズリバイ、はいはい、つかまり立ち、という風に順を追って成長できますよ‼️

と、助産師の方が言っておられました‼️

• newmoon

newmoon

ベッドにオルゴール付きのメリー付けてみたり、ベッドであやしてみたり、できるだけ抱っこの時間を減らすようにはしてるのですが…😭
    泣いているのをどのくらい見守っていいものか悩みます💦
    顔真っ赤にして息するのも忘れるくらいパニック起こしながら泣いて、酸欠で身体がまだら模様になってたりするのであまり長時間放ってもおけず😭
    本当に少しずつ少しずつご機嫌時間も増えてきてはいるので地道にやるしかないですね💦

• 8月23日
  • ベル

ベル

そんなに泣かれるんですね💦
    心配になりますね。何か違う要求で泣いてるかもですね🧐
    お子さんの体が緊張してるのかもですね💦
    うつ伏せ遊びや、ベビーマッサージなどもいいみたいですよ‼️

• 8月23日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね❗️色々試してみます😭
    ありがとうございます❗️

• 8月23日
もち

首すわりして周りの景色に興味が湧いた頃にベビーカーデビューしました(*'▽'*)
自宅でベビーカー練習する時に、ベビーカー乗せたままおもちゃ使ったりいないないばぁしたり遊んであげたりして慣れさせました。

• newmoon

newmoon

やはり自宅で少しずつ慣らした方が良さそうですね😂

• 8月23日