※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

生理が10日以上続いていて不安で、産婦人科に行こうと思っています。2歳の子供がいるので、少しの間見てもらえるか心配です。無排卵性月経について経験のある方いますか?

無排卵性月経になったことある方いますか?
子供産めなくなるとかじゃないですかね?💦😅
もう生理が10日以上続いてまして、そろそろ不安なので病院に行こうと思ってます!
2歳の子がいますが産婦人科に行く場合少しの間見ててくれるんですかね?💦

コメント

ととろ。

過去にそうでしたが、排卵誘発剤飲んで妊娠しましたよ( ¨̮ )

みててもらえるかは病院によると思います(><)受付の方など手があまっていれば可能だと思いますが、それ以外だとベビーカーだったり抱っこになるかと😢

  • なな

    なな

    やはり薬処方ですよね!
    無排卵性月経で熱って出ますかね?
    最近ずっと熱出てまして💦関係あるのかなぁと

    病院それぞれですもんね😅
    電話して聞いてみます(*^^*)
    ちなみに内診されるんでしょうか?💔あれ苦手なんですが💦

    • 8月23日
  • ととろ。

    ととろ。


    わたしはいつから無排卵か分からないんですが、何も症状はなかったです(><)

    月経が10日続いていることを先生がどういう可能性で診察していくかにもよると思いますが、出血箇所を確かめたりするのに内診はあるのかなー?と…素人の想像で申し訳ありませんが💦💦

    • 8月23日
  • なな

    なな

    そうなんですね💦!
    ありがとうございます(´∀`)

    やっぱり内診ありますかね😭💦
    妊娠した時も内診嫌すぎて嫌すぎて😭でも自分の為の事なので我慢しなきゃですね😭

    • 8月23日
eq

初潮から1人目を授かれるまでほぼ無排卵でした。
出産後も年に何度か無排卵出血します。

毎月毎月無排卵ですと妊娠出来ないので産むことは出来ませんが
治療法はあります^ ^

私は月に2度も3度も生理があるような出血を繰り返したり
長い時では3週間出血が止まりませんでした。

お子さん連れはその時か
病院に直接お電話したらいいと思いますよ(^^)

出血長いと嫌ですし
不安になりますよね💦

  • なな

    なな

    初めての事でして😭焦ってます💦
    治療法があると聞き安心です!!!
    ちなみに熱っぽくなったりしますか?😭ずっと微熱が出てます😅関係あるのでしょうか?

    はい!病院に電話して確認することにします(*^^*)

    • 8月23日
  • eq

    eq

    無排卵自体は誰にでもありえるので
    もしも一回きりなどでしたら気にする必要も
    もちろん治療も必要ないですよ^ ^
    ただ今後基礎体温や内診などで見ていかなければ
    排卵しているかの確認は出来ませんが。

    そして無排卵は低温高温に分かれないと思います。
    私も高温期は続かずガタガタのままの出血だったので
    熱もありませんでした。

    微熱気になりますね…
    出血量はどうですか?


    妊娠されている可能性はなさそうですか?

    • 8月23日
  • なな

    なな

    こんなに長く続くのは初めてです💦8日続くぐらいまでならあった気がしますが...
    やはり内診ですか💦嫌いなのですが頑張ります😭

    出血量は8.9.10日目どれも少量でトイレに行くたびに黒っぽい血が付いてます!!!

    妊娠してる可能性はないと思います😆きちんとゴム付けて仲良しはしてますので!

    • 8月23日
deleted user

無排卵で不妊治療し、排卵誘発剤や注射を打って授かりました!
内診があったら看護士さんが少し相手してくれる…のかな??
生理も10日続いてるとなると、どちらにしろ1度病院に連絡してからの方がいいかもです

  • なな

    なな

    注射ですか!
    よく数えたらもう13日目みたいです💦😅
    量は少ないんですが明日病院に電話してみようかなと思ってます!!!(*^^*)

    • 8月23日
m˶′◡′˶

知り合いの人が
無排卵性月経で
子供が欲しくなったら病院に来てね
と、先生に言われたみたいですが
自然妊娠して出産してました!

病院によると思いますが
だいたい、受け付けの方が
子守してくれます!