※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

生後3週間からおしゃぶりを使っています。寝る時にくわえさせると助かるけど、あまり使いすぎはよくないでしょうか。

みなさんはいつからおしゃぶり使いましたか?
うちの子は生後3週間くらいから使ってて
授乳してミルクあげて寝たかなって思って下ろすと
泣くのでその時にくわえさせてます。
あんまり使わない方がインですかね?
くわえさすと寝てくれるので助かってるんですが😣

コメント

しほ

私は1ヶ月検診の時に助産師さんに泣きすぎるのもよくないからおしゃぶり使ってもいいよと言われてから使ってますよ❤️
昼間は出来るだけ自力であやして寝かせる努力はしますが…それでも泣く時はおしゃぶり咥えさせて寝させてます😊
夜はおしゃぶりで寝させるとおしゃぶりが外れた時に起きることもあるので、夜はおしゃぶりさせないようにしてますが😅
歯が生えてくる頃には辞めた方が良いのかなぁと思ってるので、5ヶ月ぐらいにはおしゃぶり卒業させたいなぁーと思ってるのですが👶

• みぃ

みぃ

なかなか寝てくれない時とか
    助かりますよね😊

• 8月23日

必要だと感じているなら
別に使用しても良いかと思います。
ただ、断乳より辞めさせるのが大変だとも聞くのでその辺りも踏まえて使っていって下さい!

私は、無くても問題なかったので
使ってないです。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!

• 8月23日

新生児からいまだにつかってますよ。
今は夜寝る前だけで、五分と使いませんが。
小児科でも相談しているので問題ないとおもってます。
フルタイムで3ヶ月から復帰してたのでそのくらいのときや一歳まではバリバリ使ってました。

• みぃ

みぃ

おしゃぶりになれると乳首すって
    くれなくなるって言われてから
    くわえさせないようにしてたんですけど、
    やっぱ泣くので使ってしまいます😣

• 8月23日
こっこ

わたしも新生児期からおしゃぶりにお世話になってました😊泣いたときや、寝るときなど落ちついくれるから10ヶ月くらいまで愛用してました💦💦💦
それくらいになると、離乳食も始まってお腹一杯で寝るなどが多かったので自然とおしゃぶり止めれましたよ💪長い時間するのは歯の影響なども気になると思うので、寝たら外す、泣き止んで落ち着いたら外すなどしたらいいかと思います👏💗

• みぃ

みぃ

混合であげてましたか??
    ミルクの乳首とかおしゃぶりとか
    吸わせると混乱しておっぱい吸ってくれん時ある
    って言われて、、でもおしゃぶり吸わせると
    寝てくれるのでやめれないし😣😣

• 8月23日
  • こっこ

こっこ

わたしは完母でした😊たまに私の乳首が負傷したり、お出かけで母に預けたりするときは哺乳瓶でミルクあげてましたよ👶それでも混乱することはなかったですね😲おしゃぶりで寝てくれて、ミルクもしっかり飲んでくれてるのなら、混乱せずにいてくれてると思います💪

• 8月23日