※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
妊娠・出産

初産婦の方が、早く産まれる方法や陣痛を促す方法について相談しています。また、予定日より早く検診があるため、他県に行く必要があり、その際に出来ることがあれば知りたいそうです。

こんにちは😊

私明日から29週(8ヶ月)の初産婦です☺️
予定日より早く産まれるようにしたいのですが、初産で早く産まれたよって方おられますか??😳
または、こんなことしたら陣痛促せるょとか、陣痛早く来させるためにこんな事したよなとなどあれば、アドバイスお願いします🙇‍♀️💕

特に理由等はないのですが、11月9日予定日で1ヵ月検診が12月上旬になってしまいます…💦
12月上旬当たりにちょっと遠出で他県に行かないといけないので、何か出来ることないかなぁと思い質問致しました😌

もし、無理なのであれば予定日まで気長に待ちます☺️

よろしくお願い致します😌💕

コメント

みーまま

私は初産で10日早く産まれました!
破水からだったのでなんとも言えませんが
辛いもの食べたりスクワットや階段登り降り、あぐら、焼き肉がジンクスありますよね!

  • おチビ

    おチビ

    焼肉ですか?!😳
    初知りです!
    産みたい日の前日とかに行けば大丈夫ですかね☺️

    • 8月23日
  • みーまま

    みーまま

    でもジンクスなのでわかりません😂
    ちなみに私はカレー食べた2日後の破水でした!

    • 8月23日
  • おチビ

    おチビ

    ジンクスは所詮ジンクスですもんね😅
    カレー!?
    覚えておいて絶対試します!笑

    • 8月23日
  • みーまま

    みーまま

    是非!笑笑

    • 8月23日
☆めいちゃん☆

階段の昇り降り、雑巾掛けはかなり効果的ですよ!
私も助成券がなくなりそうってゆう理由ですが、早く産みたくて頑張りました。笑

  • おチビ

    おチビ

    めいさんはそれで早く産まれたんですか??😳
    マンション5階に住んでるので階段上り下り頑張ろうかな🤭💕

    • 8月23日
  • ☆めいちゃん☆

    ☆めいちゃん☆

    私も8階に住んでます!
    陣痛は来たんですか、お産はなかなか進まず、結局病院に行ってからも陣痛に耐えながら産科がある6階から階段登り降りさせられました(✪̼o✪̼)

    助産師さん曰く、身体を温めてから運動するのがいいみたいで、お風呂に入った後が効果的みたいですよ♪

    • 8月23日
  • おチビ

    おチビ

    そうなんですね!
    うわぉ…絶対きついですねそれ😭

    なるほど😳
    いいこと聞きました!
    参考にさせていただきます💕💕

    • 8月23日
  • ☆めいちゃん☆

    ☆めいちゃん☆

    かなりキツかったです‼️

    私もそうですが、動いても動いてもどんなに激しく動いてもなかなか子宮口開かない体質の人います。
    生産期入ったらできるだけ動いていた方がお産は絶対楽ですよー(>_<)⇦子宮口広げる為です。早く産まれてほしいなら尚更です♡

    • 8月23日
  • おチビ

    おチビ

    ですよね😰

    えっそうなんですか?!
    なるほど…💦
    頑張ってあらゆる運動試して見ます😳

    • 8月23日
さくら

初産では予定日より10日早く産まれました。
全く何もしておらず動かなかったのに、です。

陣痛が来るかどうかは運動関係ないと聞きました😭

  • おチビ

    おチビ

    やっぱりお産は運動関係ないですよね…😵

    • 8月23日
n.s!

3日だけ早く産まれました😊陣痛がくる前日はバランスボール乗りまくってました(笑)

  • おチビ

    おチビ

    バランスボールってお腹に力はるいから、良さそうですね😳
    バランスボール試して見ます笑

    • 8月23日
ゆみ

ジンクスもありますが…
焼肉、オロナミンC、カレー、スクワット、雑巾がけ、階段の昇り降り、お迎え棒?ですかね🤔
早く生まれるといいですね⭐️

  • おチビ

    おチビ

    ありがとうございます😳
    あの、お迎え棒とはなんですか?💦💦

    • 8月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    えっちです😳

    • 8月23日
  • おチビ

    おチビ

    あ、なるほど😳

    陣痛促す作用があるとかですよね😯

    • 8月23日
  • ゆみ

    ゆみ

    精子に子宮収縮する作用があるらしいです💦💦

    • 8月23日
  • おチビ

    おチビ

    すごいですよね😯

    • 8月23日
coco

数々のジンクス(オロナミンC、カレー、焼肉、ピザ、お迎え棒、声かけ、など)や運動(スクワット、階段上り下り、雑巾掛けなど)を試しましたが、私の場合、予定日を3日過ぎました♡

経産婦で切迫早産だったにも関わらず、です( ̄∀ ̄)

うちの先生は「運動させずに普段通りに過ごした方がいい。胎盤剥離したら取り返しつかないよ!」という自然派タイプの先生で、でも早く産みたくて運動したんですけどね...

ですので、赤ちゃんのタイミングが一番大きいんだな...と痛感しました(>_<)

  • おチビ

    おチビ

    やっぱり偶然ですよね(-∀-`; )

    切迫早産?!
    大変でしたね😰💦
    でも無事に母子ともに健康なら何よりですほんとに😳

    自然が普通なんですよねきっと( ̄ω ̄;)

    やっぱり気長に待つしかないですかね😄

    • 8月23日
  • coco

    coco


    出て来るときは、赤ちゃんのタイミングが大きい気がします。

    ただ、産後直後の今、感じるのは
    「乳首への刺激が子宮収縮に繋がる」ということです。
    いま、赤ちゃんに授乳するために乳首を吸わせると、産後の子宮がキュ〜っと収縮し、痛みを感じ、辛さを感じるくらいです💦

    ですので正産期に入ったら、おっぱいマッサージがてら乳首を刺激しまくるのはいいかもしれません✨笑

    • 8月24日
  • おチビ

    おチビ

    なるほど😔

    痛みですか💦💦
    よく周りの方から聞きますが、しんどいみたいですね(>_<;)

    確かに😳
    ぜひ試して見ます!!

    • 8月24日