※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がおっぱいに執着し、断乳を考えています。断乳の経験談を教えてほしいです。

1歳2ヶ月の息子がいます。
授乳についてなんですが、おっぱい大好きで暇さえあれば吸い付いてきます。
一日何回とかじゃないです。
もう私がそばにいれば狙ってきます( ;∀;)
あげないとワンワン泣きます。
保育園行ってる間は問題ないようです。
帰ってきてからしばらく吸い付いてます。
夜も起きて吸っています。
外出時も服を引っ張ってくるので困っています。
そろそろ第二子の妊活をしたいので断乳を考えています。
こんなにおっぱいに執着している子でも断乳できるでしょうか( ;∀;)
カレンダーとかでこの日でバイバイだよって言えばいいでしょうか?
そしたらそれまでは欲しい時に欲しいだけあげてもいいでしょうか?
もう乳首もヒリヒリです( ;∀;)
経験談あれば教えてください。

コメント

✩

まさに私の息子と一緒で
ママリで質問しようとしてました😂
私の息子もオモチャであそんだかと
思えばすぐおっぱい。
テレビみたかと思えばおっぱい。
暇さえあればのレベルではなく、
常におっぱいの
おっぱい星人です。笑

お互いがんばりましょう、、、笑

• ママリ

ママリ

同じ方がいて嬉しいです笑
    断乳の予定はないのですか??
    うちは来月しようかなーと思ってます🙄

• 8月25日
たらこ

うちも全く一緒です😂
パイ!パイ!と言いながら、服をめくってきて
おっぱい吸ってきます。
おっぱい大好き星人で困っています(^_^;)
添い乳で寝かしつけしていて、夜間もいまだに1時間おきとかに授乳してます😂

• ママリ

ママリ

服めくって自分で飲むようになってからしつこくなった気がします😂笑
    断乳の予定はないですか?😳

• 8月25日
  • たらこ

たらこ

うちも第二子をそろそろ授かりたいな〜と思っているので断乳したいですが、おっぱい大好きすぎて、なかなか踏み切れません( ; ; )
    離乳食の食べ具合はどうですか?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

離乳食はまぁまぁ食べてるのでやめても問題ないんですけどね〜😭
    たらこさんのところは離乳食食べないですか?
    おっぱい見て嬉しそうにしてるとなかなか踏み切れないですよねー😂

• 8月27日
  • たらこ

たらこ

うちの息子は、離乳食ほんの少ししか食べないです(^_^;)
    お互いおっぱい大好きの男の子で大変ですが、断乳する時は、頑張りましょうね!!!(^^)

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    おっぱいは別腹みたいです笑
    あと1ヶ月で断乳する予定なのでがんばります!!😂
    たらこさんも頑張ってください!

• 8月31日
あだむ

うちも全く一緒でしたー!うちは、保育園にも行ってないので、本当に四六時中でしたよ!
でも、8/9から断乳し無事にすんなりと成功しました😌💕
うちの子は…結構早い段階から言葉の理解ができていたので、言い聞かせていたら、本当にびっくりするくらいすんなりとやめれました!
2ヶ月前くらいからもうすぐおっぱいバイバイねーと言い続け
二週間前から手作りのおっぱいバイバイカレンダーに毎晩スタンプを押させ
8/9におっぱいにお花が咲いたらおっぱいバイバイだよーと言い聞かせ
8/9の朝、最後の授乳を終えた後、おっぱいに油性ペンでお花を描いて
いつも通り娘がおっぱいー♪と服をめくって、花が描いてあるのを見てにやっと笑い、服を下ろし…終わりです😂😂
その後も何度か服をめくっては、ニヤリ…を繰り返し、夜も寝かしつけ前にお花を確認したら、すんなりと眠りました!明け方だけ、少し泣きましたが「おっぱいにお花が咲いてたよね?お花が咲いたらバイバイって約束だったね!」と言ったら泣き止み、ぎゅーしてそのまま寝ました😂😂
今では、寂しいときと寝る前と不安な時だけおっぱいを触りたくられますが、一度も吸い付きません😂口に触れるか触れないかのところでやめて、ほっぺに乳首を押さえつけてニヤニヤしています笑

ただ、おっぱい星人の断乳で何が辛いって…
おっぱいがカンカンになることです!痛すぎることです!本当に見たことないくらい巨乳になりますよ!形もイビツで、まさしく岩!って感じです😅💦
断乳したら、ものすごく離乳食を食べるようになり、私の体重も増えました笑

• ママリ

ママリ

経験談ありがとうございます!
    このくらいの月齢でも言い聞かせって効果あるんですね!😳
    うちも今日から言ってみます。
    おっぱい張りそうですよね😭
    断乳してから何日後にしぼりましたか??

• 8月25日