※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テラ
妊娠・出産

病院での促進剤使用について相談中。予定日を過ぎると胎盤の機能が落ち、赤ちゃんに影響が出る可能性があるため、遅くないか不安。皆さんは何週で促進剤を使うように言われましたか?

今日で39週2日です✨
皆さんは、何週で促進剤でのお産にすると病院で言われましたか?(´・ω・`)
私の行ってる病院は、42週までにはいかないようにする、41週台でお産にするよと言われたのですが、予定日を過ぎると胎盤の機能が落ちてきて、赤ちゃん的にもあまり良くないと知り‥遅くないか?と思いました(*´∵`*)
参考までに教えてください✨

コメント

めろ🐰

大きい病院(医療センター)ですが、41週6日から促進になるそうです🤔
だいたいそのくらいだと思ってました!

ぬこぬこ

私の産院では40週までに生まれなければ41週0日で促進剤と言われました!
結局39週で出産したので促進剤は使用しなかったのですが、、、。

41週6日までが正産期なので巨大児やその他のリスクが無ければ予定日過ぎても大丈夫だと医師から言われました☺️

さら

41週で促進剤やりました!

確かに胎盤の機能が落ちると聞くとそう思ってしまいますよね。
わたし41週3日。促進剤3日目で産まれました。促進剤が痛すぎて、分娩中は痛みの感覚ゼロでした。分娩台乗ってからは2時間でした。出産後、胎盤見せてもらいましたよ。

あみさ

40週の検診で促進剤の提案をされ、当日から41週6日までの間で入院日選べました🙋