※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊娠・出産

主人の両親に大物を買ってもらう際の誘い方が悩んでいます。気軽に誘える言葉が思いつかず、参考になるアドバイスを求めています。

お時間のある方回答お願いします🙏🙏

ありがたいことに、主人の両親に「チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐などの大物を買ってあげる😊」と言っていただいているのですが、
一緒に選びに行く時の誘う言葉が思い浮かびません💦
買っていただく身として、失礼のないようにしたいのですが・・・

主人に言ってもらおうと思ってるのですが、
「○○を○日に見に行こうと思っているのですが、一緒に行こう!」
「○○は○○ってメーカーのに決めたから、買いに行こうと思うんだけど、○日空いてる?」

などなど考えてはみましたが、なんかしっくりこず💧
みなさんはこのような場合どう言われました??
参考にさせてください🙏🙏🙏💦

ちなみに、義両親は気難しいとかではなく、逆にとても優しいのですが親しき仲にも礼儀ありかと思うのと、
本来なら自分達で揃えようと思っていたものを買っていただけるということで、お願いすることにしたので、
こんなに迷っています🙏🙏💧

コメント

ma

ベビー用品を見に行くので一緒にいきませんか?ではダメでしょうか…😥

  • momoe

    momoe

    そうですよね!サラッと言う方がいいですよね😊

    • 8月23日
ほのー

そろそろ赤ちゃんの物を見に行こうと思っているのですが、一緒に選んでもらえませんか?始めてでどれが良いか2人では決めれなさそうなので…一緒に行って頂けると嬉しいです!とかですかね?

  • momoe

    momoe

    一緒に選んでもらえませんか?🙆
    その手がありましたね!✨✨✨
    その言い方素敵です😄ありがとうございます!

    • 8月23日
💋

シンプルに、そろそろ買い揃え始めたいから、時間がある時に一緒に行こうでいいと思います💗
ついでにお昼とか夜とかご飯も食べたりしたら楽しそうです!!
あまりかしこまった誘いは私たち夫婦の親は好きじゃないみたいでした!
失礼なことがなければラフでいいかなあと

  • momoe

    momoe

    シンプル大事ですね!
    それを最初に言ってみます!
    お昼や夜にご飯、ナイスアイデアです✨✨✨
    買ってもらってじゃぁバイバイも気になります!笑
    確かにうちもそうかもしれません💧
    ラフにいって、距離も縮めたいと思います😊

    • 8月23日
  • 💋

    💋


    確率できてないならばそれこそお食事は私たちが出しますなりゆって、いい嫁アピールしていい関係気づいていきましょう🤣💗
    生まれてから定期的に合わせるととっても喜びます💗
    いつも娘の大好きな食べ物を義母が用意してて、お昼は私達持ちでランチ行きます(笑)
    楽しいですよ〜!!!

    • 8月23日
  • momoe

    momoe

    素敵です~~~😆💕
    私もいい嫁アピールします♡笑
    生まれるのをとても楽しみにしてくれているので、定期的に会えるようにしたいと思います😊🌼

    • 8月23日
  • 💋

    💋


    これでも婚約破棄に一度なってるほど犬猿の仲でした。
    マイナスからでもどーにかなります(笑)
    お互い仲良くやっていきましょう!!

    • 8月25日
  • momoe

    momoe

    そうなんですか(°д°)💦💦
    すごいですね!きっと努力や気遣いの上に成り立ってるんですね🌼
    私も頑張ります😊💕

    • 8月25日
  • 💋

    💋


    義家族は娘を可愛がることで
    私は過去を忘れ娘をあわせる事で今は成り立ってます💭

    • 8月25日
ちろろ

すごく気持ち分かります!!
実の両親でさえ遠慮してしまうのに義両親となると、なかなかお願いしづらいですよね。。

私だったら、なんてお願いするかな?と考えたのですが、
買ってもらう前提ではなく、
『○日に、ベビー用品をそろえに買い物に行く予定なのですが、もし良かったらいっしょに行きませんか?ご飯もどこかでご一緒しましょう!』と誘うかもしれません(*^^*)
買ってもらえない流れになっても、もともとそのつもりなら、全然いいし、その時にお金を出していただけたらありがたく頂戴すれば良いのかと(*^^*)

  • momoe

    momoe

    分かっていただけて嬉しいですーーーーー🙏✨✨✨
    そうなんです!本当にまさにそれです!

    なるほどー💡
    買ってもらう前提でいるから、変にかしこまってしまうのもあるのかもしれないですね。笑
    ベビー用品とご飯をセットで声かけてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
なー

私もチャイルドシート買ってくれる時迷いました。私からは言えなかったので、旦那から言ってもらいました!!

  • momoe

    momoe

    チャイルドシート高いですよね💨💨
    嫁の立場からは難しいことです😓
    うちも旦那に頑張ってもらいます😊

    • 8月23日
  • なー

    なー


    旦那はそろそろ動き回れるの大変になってくるから○日チャイルドシートみにいこーって言ってましたよ!!

    • 8月23日
  • momoe

    momoe

    その言葉もいいですね!
    たしかにその通りです🙆✨
    参考にさせていただきます😊🌼

    • 8月23日
海月

優しい義両親さんでうらやましいです💓
私はまだそんな話無いですが、もし同じ立場なら、
そろそろ赤ちゃんのもの色々買いに行った方がいいかなと思ってるんだけど、予定が合う日ある?
ってかんじで聞いてもらいますかね💡
むこうの都合いい日を先に聞く感じにしてもらうかなと思います✨

  • momoe

    momoe

    本当にありがたい限りです😣✨
    なるほど!ではむこうの都合を先に聞くことにします!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
Himetan❤️

便利で使い方がわかりやすいものにしようと思っているのですが、お義母さんやお義父さんがわかりやすいのとか意見も聞きたいから一緒に行きたいですが、都合いい日あります?的な感じとかどうですか?😊

  • momoe

    momoe

    おぉ~✨生まれたあとのことも想像させてくれる言葉で喜ばれそうです!ありがとうございます😊

    • 8月23日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    産まれ来てから一緒にお出かけしたりすると、お義父さんやお義母さんが使う事もあるので使い方がわかりやすいのを選ぶのもありだと思いますよ😊
    ショッピングモールでベビーカーをママではなくお婆ちゃん(赤ちゃんからしたら)が押してる姿を最近よく見かけますよ✨

    • 8月23日
deleted user

この日、旦那と赤ちゃんのいるもの見に行くんですけど一緒にどうですか😊?的な感じでいいますかね(´°ω°`)

  • momoe

    momoe

    ありがとうございます😊

    • 8月24日