※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまさん
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘の歯が遅く生えており、気になっています。歯が遅い子供の経験があるか教えてください。

子供の歯についてです。
今、娘は1歳2ヵ月です!
ですが、まだ歯が下2本しか生えてません。10ヵ月の頃から生え始めたのですが、上が一向に生える気配すらありませんww
遅すぎないですかね?
あまり気にしてなかったのですが、こんな遅い子周りに居ないので気になってきちゃって( ´_ゝ`)
歯が生えるの遅かったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ポチャママ!

はじめまして(^-^*)
周りの子がたくさん歯が生えはじめてると心配になりますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
実際、うちの長女が遅かったです!
周りの子はは奥歯がはえてきたりもおほとんどはえてきてる子がいるのにうちはいつまでも上下4本しかなかったです(・_・、)
でも歯は虫歯とかになるので遅くはえた方がいいって歯医者さんに言われて安心しました(*^_^*)

遅くても歯は必ず生えてくるので大丈夫ですよ(*^^*)

• じゅまさん

じゅまさん

回答ありがとうございます(*´∀`)
    虫歯にならんし、いずれ生えてくるだろうし気にしないでおきます(^^)
    こんなに遅いのうちだけじゃないんだな~とちょっと親近感♡w

• 12月12日
みやねこ

うちの3番目も遅く、1歳近くでやっと2本、1歳半でも4本しか生えてませんでしたが、虫歯のリスクを考えたら、遅くても良いかなと様子見てました。実際、1歳半検診でも歯科医から問題ないと言われました。

2歳近くで少しずつ生えてきて、2歳一ヶ月の今は一番後ろ以外生えてきてます。

• じゅまさん

じゅまさん

回答ありがとうございます\(^^)/
    うちも1歳半で4本目標にしますね♡!
    歯科医さんが言うなら安心ですww
    いつ生え揃うのかワクワクしながら長い目で見ときます( ☆∀☆)笑

• 12月12日