※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

死産や流産を経て、妊娠検査で陽性反応が出たが、前回の妊娠か新たな妊娠か不明。週数も分からず、いつ病院に行くべきか不安。週数の数え方を教えて欲しい。

いつもお世話になっております。
5月12日に第二子死産後、第三子を初期流産して8/9に内容物除去術?を受けました。
数日で数滴ほどになり18日くらいに出血は完全に止まりました。
それから昨日少し出血がありました。
子宮も痛く生理が来るのかと思っていましたが、来ず。
今ふともしやと思い検査薬した所陽性でした。
これが前回の妊娠のものなのか、新たに妊娠しているのかが分かりません。
出来てたとしても週数もわかりません😢💦
来週術後の診察に行く予定ですが、まだ予約はとっておらず、もし妊娠ならいつ病院に行くべきなのでしょうか……
このような場合の週数の数え方わかる方教えてください。

コメント

nhra

大変辛い経験をされましたね。
8月9日に手術を受けたのならまだ妊娠ではないような気がします。
手術後1ヶ月ほどは性交禁止ですよね?
手術した日にもししたのであれば
万が一の確率はあるかもしれませんが
ほとんど無いと思います💦
1度子宮を休ませてあげたほうが良いかと思います。

  • 💋

    💋


    性交禁止とは言われておらずでした。
    前回も言われてませんでした😞
    恐らく13.14あたりでしたような気がします💦
    半年は休める予定だったのでびっくりしてますが、術後2~3週間ほど反応が出るとネットで見ました…それでしょうか💦

    • 8月23日
  • nhra

    nhra

    私の時は術後1ヶ月は禁止、生理が2回きてから妊娠okと言われました😅
    13.14だとまだ出血してますよね?😱
    まだ10日しか経ってないので妊娠したとしても反応出ないと思うので
    術後の反応だと思いますよ😊!

    • 8月23日
  • 💋

    💋


    仲良し自体はしてもいいけど、できれば妊娠するのは1回待った方がいいよとだけ言われました。
    たまに数滴まだ出てた時で、ずっと我慢させてたのもあり1度だけ中には出さずでしました😞💦
    上3人とも9~12日での反応でした💦
    同じくこのように薄らとだったので💦

    • 8月23日
  • 💋

    💋


    術後の反応だと思って、来週受信した時に一応先生に聞いてみようと思います。

    • 8月23日
deleted user

流産ではなく中絶で手術しましたが
3週間くらいまでうっすら陽性が続いてました💦

8月9日に手術されたなら妊娠ではないと思います😭

  • 💋

    💋


    やはりそのくらい反応するのですね💦
    しばらく妊娠はする予定はなかったので少し安心しました。
    しっかり体休めようと思います😖

    8/9だし絶対ありえない!!なんて思いつつ淡い期待抱いてました💭

    • 8月23日