※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけたため、眠りが浅く泣きやすい1カ月半の娘。おしゃぶりもNG。違う寝かしつけ方法を教えてください。

生後1カ月半になる娘ですが
添い乳で昼も夜も寝かしつけしてしまったために
寝ぐずり?一人で寝れなくて眠い時はずーっと泣いて居て
添い乳だから眠りが浅いです。
おしゃぶりを何個か試しても吐き出してしまいお蔵入りです。 添い乳から違う寝かしつけにいい方法ありましたら教えて下さい!

コメント

deleted user

うちの子は寝ぐずりが激しいです。ミルクを飲んでも寝てくれない時もあります。もーひたすら抱っこします。座ってダメなら立って…リズムを色々変えたりして もーとにかくひたすら抱っこしてますね😅

  • ゆり

    ゆり

    ずーっと抱っこも大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変です。落ち着くまでですかね😅

    • 8月23日
deleted user

うちも添い乳です!横になって授乳するの楽ですよね(笑)
絵本見せると一時的に泣き止みます!
どうしても寝れずに泣いていたらおひなまきします!
あとは自分が赤ちゃんの視界から一旦離れます(笑)
メリーを使うときもあります。毎回ではないですがすっと寝れくれるときもあります。
おひなまきが一番効果ありました!

  • ゆり

    ゆり

    おひな巻きもそんなにうちの子は大人しくならず一旦離れてみるのが一番効果あったみたいです!

    • 8月23日
あすか

コメント失礼します。

私も添い乳で寝かしつけをしています。
添い乳だけだとたしかに眠りが浅くてすぐ起きてしまいますよね😢
私のところはエアコンを少し涼しめに付けておくるみでくるんで寝かせてますよ😊
2ヶ月になる前くらいには5時間や6時間くらい寝てくれるようになりました😊

  • ゆり

    ゆり

    まだまだおくるみで落ち着きますよね、笑

    • 8月23日
メメ

まだ1ヶ月じゃ添い乳じゃなくてもそんなもんだと思いますよ😊
添い乳で眠りが浅くなるのはもっと月齢が上がってからじゃないかなぁと…

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね😢

    • 8月23日
  • メメ

    メメ

    寧ろ低月齢の頃はママの体も休める必要があるので、添い乳で楽するのもアリですよ😊

    • 8月23日