※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
妊娠・出産

初診のタイミングについて不安ですか?4w5dでの受診は早いでしょうか?他の方の経験を知りたいです。

陽性反応が出た後の初診についての質問です。
排卵日を2w0dとすると、(確定ではありません)今週の土曜日が4w5dになるのですが、やはり受診は早いでしょうか?早すぎるとは思いますが、どうも落ち着かず、、、まあ行っても同じことだとは思うのですが…😭4w5d頃受診された方いらっしゃいますか??

コメント

まだ早いと思います💦せめて5wすぎてからですね(笑)行っても何も見えなければ正常妊娠か子宮外かさえもわからないのでただお金払うだけって感じになりますよ😂私がそうでした(笑)

• りんご🍏

りんご🍏

やはり早いんですかね〜!結構4wで行かれてる方見たので、大丈夫かな?と思っていました。お金払うだけって悲しすぎますね😭もうちょっと迷います!

• 8月23日

4w2dで行きましたが胎嚢は確認出来て子宮外妊娠では無かったのでとりあえず一安心でしたよー!

• りんご🍏

りんご🍏

そうなんですね!胎嚢確認できたんですね〜!早い方はそのくらいで確認できる方もいらっしゃるんですね( ‘ω‘)👍

• 8月23日
mi

検査薬で陽性反応が出てすぐに健診に行きました。最初のエコー写真が4w3dでした(^^)

• りんご🍏

りんご🍏

そうなんですね!羨ましいです…。
    その頃の胎嚢の大きさとかは、気にしなくて大丈夫なのでしょうか?

• 8月23日
  • mi

mi

胎嚢12ミリでした。見えたので一安心でした。そこから2週間後に行ったら胎芽?も見れました。妊娠検査薬で反応出たらすぐ行きます(^^)前回は流産してしまいましたがその時もすぐ行きました!

• 8月23日
  • りんご🍏

りんご🍏

そうなんですね👍やっぱり見えると一安心ですよね😭私も行ってみようかな〜、、、胎嚢確認からの心拍確認までの2週間ってとても長そうですね😭私待てるかな、、、😭

• 8月23日
  • mi

mi

行ってみたら良いかもしれないですね(^^)そうですね!確かに、心拍確認までは待ち遠しかったです!

• 8月24日
しーちゃん

私は予定日ぐらいに違和感が感じて検査薬で陽性反応して3日後に行きました。
アプリで見たら4w1dでしたw

胎嚢は見えませんでしたけど妊娠はしてるよと確認してもらえたので嘘ではないんだ!と自信が出ました。

• りんご🍏

りんご🍏

胎嚢見えなくても、お医者さんからの言葉があったらなんだか心強いですよね!笑
    わたしも迷っていますが行ってみようかな〜〜😐

• 8月23日
  • しーちゃん

しーちゃん

今第二子妊娠中ですが
    今回は待ってみて行ったところ胎嚢だけ見えました。
    が金額が高くて…
    前回と違う病院だったのですがこれだけかかったかなぁ?と疑問に思うぐらいでした。

• 8月23日
  • りんご🍏

りんご🍏

そうなのですね❤️おめでとうございます!
    胎嚢見えたんですね!心拍はまた何週間か後なのですか?
    ちなみにおいくらだったのでしょうか??

• 8月23日
  • しーちゃん

しーちゃん

全部で6930円でした

2週間後なのですがその時も保険外なのでビクビクしてます…

• 8月23日
  • りんご🍏

りんご🍏

わあ!結構お高いんですね😭
    ちょっと考えてしまいます、、
    でも2週間後がワクワクですね!

• 8月23日
  • しーちゃん

しーちゃん

旦那と娘と行って
    前回と同じ先生に見てもらって見てもらい旦那にもモニターを見せてくれました。

前は結婚前だったので地元のクリニックでしたがこんな金額ではなかった気がします。

母子手帳をもらう前に切迫流産で入院までしましたが入院費以外は(4回行った)そんなにかからなかったイメージです。

• 8月23日
❤︎男女ママ♡

その排卵日が確定だと仮定すると早いです
モヤモヤ残るしお金とられるし…なだけなのであと一週間ずらすのをオススメします!

• りんご🍏

りんご🍏

1週間後がちょうど行けず、行くとしたら2週間後になってしまうんです😭そこまで待てるかどうか、、、って感じで、、でも見えなかったら余計に悲しくなりそうで、、、😭笑

• 8月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

胎嚢みえないと結局妊娠確定とはいえないので辛いですよねー💦
    胎嚢みえないと子宮外の可能性も化学流産の可能性もでてくるので余計こわいかもです…

• 8月23日
  • りんご🍏

りんご🍏

ですよね😭とても迷います😭
    先々月、化学流産しているので今も不安で不安でたまらない毎日です…。

• 8月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私は一人目それがつらくて二人目は7wまで我慢していきむした(笑)

• 8月23日
  • りんご🍏

りんご🍏

7w!すごい!我慢できるの見習いたいです😭私なんて5wにもなってないのにソワソワしまくりで病院行こうとしてます。笑

• 8月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

一人目で大後悔したので(笑)
    でも一人目はほんと早く行きましたよ(笑)

• 8月23日
み

ちゃんと正常に妊娠できてるかどうか診れるので、早く行って確認するのもいいかもしれません。ただ、早く行きすぎるとお金勿体無いっていう意見もよく聞きます!
私は発覚したらすぐ行くタイプです😄

• りんご🍏

りんご🍏

そうですよね、、お金どのくらいかよくわかっていませんが高いんですかね?
    あいかさんはいつ行かれたんですか?

• 8月23日
1年

私は4w5dで病院行きましたよ(๑′ᴗ‵๑)前から妊娠できたらあそこで産みたいなぁと思っていた産院があり、そこはかなり早い段階で分娩予約が埋まっちゃうと聞いていたので、妊娠判明と同時にいきました‼︎胎嚢確認はできましたよ。心拍は2回目の診察で確認できました(๑′ᴗ‵๑)

• りんご🍏

りんご🍏

おお!同じ4w5dで胎嚢は確認できたんですね!!大きさとかどのくらいだったんですか?( ‘ω‘)
    心拍は2週間後とかでしたか?

• 8月23日
  • 1年

1年

6.6mmでしたよ(๑′ᴗ‵๑)
    心拍は2週間後の7wで受診して確認できました❤︎
    母子手帳が8〜9wでしか妊娠届けをもらえなかったので3回は自費になっちゃいますけどね(^^;;

• 8月23日
  • りんご🍏

りんご🍏

6.6って全然問題ない大きさなのでしょうか?( ‘ω‘)
    なるほど、、、
    1回1回、受診料って高いですか?

• 8月23日
  • 1年

1年

ネット検索したら問題ないくらいのサイズかなぁ…と思いました。
    私はその3回とも薬を処方してもらったからなのか1回3000円くらいでしたよ🙆‍♀️

• 8月24日