※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

お子さんを洗う方法について、お風呂であぐらをかいて洗っている方がいます。他にどのような方法やグッズを使っているか教えていただけますか?

一人座りができない頃のお子さんをお持ちの方に質問なのですが、お風呂はどうやって入れていますか?

私はお風呂場であぐらをかいてその上に乗せて洗っているのですが、皆さんがどうやって洗っているのか気になって質問させていただきました。

なにかグッズを使っている方がいましたらどの様なものを使っているのか教えていただきたいです。

生後3ヶ月 生後4ヶ月 生後5ヶ月

コメント

💙🩵🤍

バスチェア使ってましたよー!
アップリカのバスチェアです♫

ななみん

コンビのバスチェアを使ってました!
フラットにもなるし月齢があがればイスタイプにもなるし、長く使えますよ♫

また下の子が生まれたとしても安全に3人で入れたりするので重宝でした✨

みき

うちは小さい椅子(お風呂によく置いてあるやつ)に座って膝の上に寝転がせて洗ってます!

あいうえお

普段からお風呂で椅子を使ってたので、それに座って、子どもを横抱き(若干おすわりぎみ?)にして洗ってます😊

こん

リッチェル のひんやりしないおふろマットつかってますー

• もい

もい

通りすがりにコメント失礼します!
    私もこれ使ってます!
    おしりのところにお湯がためられるので、嫌がらずにごろんとしてくれます!

• 8月24日
  • こん

こん

おおーコメントありがとうございます、これイイですよね、そうそうお湯溜められて背中冷えないの!夏場だしお風呂沸かさずにこれで済ませちゃってます〜

• 8月25日
あっぷるぱい

旦那がいる時は湯船の中で浮かせながら
洗ってます!
わたし1人の時は湯船の中では支えきれないので
お風呂用の小さい椅子に座って
膝の上で抱っこしながら洗ってます!

唐揚げ

生後1カ月から今もずーーっと、椅子に座って膝の上で洗ってます。5カ月くらいから私の足から頭落ちてますが😂大人しくしてくれるので子供用の椅子などは買っていません!!

rkt

お風呂マットで洗ってます︎☺︎

にゃんちゅう

旦那がお風呂用の椅子に座って、膝の上で首回りやお尻周りを中心に軽く洗って、その後湯船の中でシャンプー使って洗ってました!
赤ちゃん入った後はけっこう湯船の中泡だらけです😅
みなさんのコメント見て、湯船の外でシャンプー使った方がいいですかね😅😅
外だと支えるのも大変で洗いにくくて😣💦

ちーこ

私もあぐら派です!
バスマット敷いて、あぐらかいて
私の膝にもたれるように息子は座り
片手で支えながら片手で洗うって感じです!
バスマットは場所とらないし洗いやすいし長く使えるので、購入しました(^ ^)

りりー

新生児の時から使用しているリッチェルの空気入れるベビーバスを未だに使っています。
実家に帰った時などは膝の上で洗っていますが、1人で入れることが私には出来なくて、親に連れてきてもらって、洗い終わったら連れてってもらいます。
道具使われてない方が多くてびっくりしました。おひとりで入れられるなんてすごいです。

noromi

アップリカのバスチェア使ってます!
成長に合わせて背もたれの角度を変えられますし、
ハンドルをつければ動くようになった時に脱走をある程度防げます笑
上の子の時も重宝しましたが、
下の子が産まれた今は大活躍です!
2人以上お考えでしたらおすすめです〜♡

れん

おっきなスポンジ?のような物に寝かせて洗ってます!
あぐらで洗ってた事もあったんですが、全身泡まみれになるとつるつる滑って洗いにくくなるので笑笑

アカチャンホンポやベビザラスに売ってました!スポンジなので600円程度で買えましたよ(^^)

エレナ

西松屋で売ってるバスチェア使って洗ってます😊
ベビーバスから変えるときに、試しに買って使ってみたら楽でした🙌✨
値段も安いので試しに買ってみるのもありだと思います😄