※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がいて、外出が難しいため家で息子と遊んでいます。外出は予防接種後に考えており、家での遊びは限られています。旦那が休日は実家に連れて行き、自分は2人の時間を増やしたいと悩んでいます。外出が難しい状況で息子に適した遊びを模索中です。

2歳の息子と1ヶ月の娘がいます。
娘がまだ日中外に出せないので
必然的に家のなかで息子も遊んでます。

娘も降ろしたら泣くので
抱っこしながらとかで
あまり息子のことを構えず。
すると泣いて娘を抱っこしている
私の上に乗ってきたりします。

ベビーカーはあるので
外に散歩、と思うのですが
暑いしまだ心配でせめて
予防接種が始まってから、、と思っています。

家のなかで遊べるものって限られますよね?

うちはアンパンマンのビデオみたり
パズルやかたはめ、お絵描き、
くすぐり遊び、お馬さん、おんぶ、かくれんぼ、おいかけっこをしてます。
賃貸アパートの2階なのであまりどたばたもできません( ;∀;)

日曜は旦那がいるのですが
旦那は公園とか児童館とかつれてってくれず
いつも実家につれてってます。
私は2人の時間をもう少しとったり
外遊びやおもちゃ遊びをさせてほしいのに、、
義実家に行くとご飯もつくってもらえるし
面倒もみてもらえるし
いいとこづくしなのはわかりますが、、、

あまり外に行けない息子がかわいそうです。
やはり下がこのぐらいのときは仕方ないんでしょうかね。。
見兼ねて日曜は私が公園につれていきましたが
下の子が完母なのですぐに帰りました。
旦那は寝てた。。

なんかいい方法ないでしょうか?
2ヶ月まであと半月です。

コメント

みーーーーーーーか

下の子が1ヶ月になるまでは、家にいることが多かったです。
それは、仕方ないと思って割り切ってました。
あと、旦那はあてにならないので私の母に、上の子連れて出かけてもらってました。
動物園とか水族館とか平日に2人で遊びに行ってました!幸い私の母によく懐いてたので助かりました。

産まれたのが春だったので、生後1ヶ月過ぎたあたりからベビーカー引いて、3人で近所のスーパーまで買い物行ってました。

家出てから帰るまで1時間くらいでした。
それでも、散歩がてら気分転換になってました。
今年の夏は暑すぎるので、躊躇してしまいますよね!

もう少ししたらお出かけもできるようになるので、あと少しです!
お互い頑張りましょう!

いちご みるく

状況違うのですが、私は今悪阻で、同じくあまり外に行けてません😭
2歳って体力有り余ってるし、可哀想になりますよね💦
うちは私の体調が良ければ、今の時期はお風呂で水遊びさせてます!
浴槽に少しだけぬるま湯を張って、オモチャ入れて遊ばせてます🙂
水風船作ったり、中でシャボン玉吹いたりもします♪体力使って昼寝もすぐにするし良いですよ✨
家の中なら、赤ちゃんも側で見てられるのではないですかね?
ラックやお布団を脱衣所に持ってきて寝かしておくとか。
エアコン付けたままだし、見てる方も外より涼しいです!