※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

娘の予防接種で心臓の雑音が指摘されたが、今後気にする必要はないでしょうか?

どう思います?|ºдº)
今日子供の予防接種でした
娘は大学病院で生まれました✨妊娠中もエコーで心臓を詳しくみてくれ異常なし
今までも風邪ひいたりして心音聞いてもらっても異常なし
今日初めての病院だったんですが、心臓の音に雑音あるって言われたことある?って聞かれて、ないですって答えたら、なら注射だからドキドキしてるからかなで終わりました💦

それ以上は何もだから特に気にしなくていいですかね?

コメント

はい

娘も出産した大学病院の1ヶ月検診で何も言われず、数週間後、別の症状で近所の小児科を受診して心雑音をいわれ、大学病院で検査しました。結果、心雑音はするものの機能性心雑音で、悪いものではありませんでしたが、エコー検査をしたら心房に胎児の時には空いている穴がまだ閉じずに残っていると指摘され、経過観察となりました。約1年後、穴が閉じたので今は異常ありません。
何もなければそれはそれでいいので、是非検査をお勧めします。

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

そんな場合もあるんですね|ºдº)私が今安静指示なので落ち着いたら検査したいと思います✨ありがとうございます

• 8月23日