※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友達の出産祝いに、おくるみ2枚と離乳食のハサミを贈りたいが、金額が5500円で悩んでいます。おくるみだけでいいか迷っています。

友達の出産祝いにアイデンアンドアネイのおくるみ2枚入りのやつとシリコンのエプロンに離乳食のハサミって多いですかね?大体金額は全部で5500円くらいなんですが...
おくるみだけでもいいのかな?と思ったり悩みどころです💦

コメント

ママリ

シリコンのエプロンはこれなんですが

こけこ

友達から頂いたお祝いは5000円から6000円位のプレゼントが多かったので、予算的にはちょうどいいのかなーと思い、私もいつもそのくらいにしています。いろいろと考えてくれたんだなぁと嬉しくなると思いますよ♡

ただ、関係性であまり気を遣わせたくないなーとか、男友達の奥さんとか、これから付き合いはあまりなさそうな人とかだと3000円位のお祝いにすることもあります。それならおくるみだけでもいいかもしれませんね😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    高校からの仲の良い友人ですのでこのままで渡します🎵
    嬉しくなると言ってくださり良かったです😆

• 8月23日
はい

私も友人へのお祝いは5000円くらいにしていますよ。いいお祝いだと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    このままあげたいと思います😊🎵

• 8月23日
あきい

友達の出産祝いわたしも5,000円くらいであげてます。その内容で良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    このままあげます😊🎵

• 8月23日
はじめてのママリ

嬉しいと思います!😊
おくるみ、私も友人からもらったのですが、活躍しすぎてめちゃくちゃ有難いです💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    おくるみいいですよね✨私もあって良かったやつをあげたくて🎵
    このままあげます😆✨

• 8月23日