※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

朝寝と夕寝時に泣き、寝返りで起きる9ヶ月の赤ちゃん。寝返り対策や1人で寝る時期について相談。

生後9ヶ月です。
夜はすんなり寝てくれるのですが朝寝と夕寝の際、毎回ギャン泣きします。
ひとしきり泣いたあと疲れて寝てくれるのですが、毎回泣かれてしんどいです。
おくるみ巻きしないと寝返りでゴロゴロしてしまって起きてしまいます。みなさん寝返り対策はどうしているのでしょうか?
スッと1人で寝てくれるのはいつになるやら…果たしてスッと1人で寝るようになる日が来るのでしょうか。

コメント

もも

夜も昼寝もメッシュサークルの中で寝てもらってます
寝返り範囲が狭まり、いなくならないので長く寝てくれるようになりました

こばたん

夜は1人で寝てもらってますが午前午後のお昼寝は抱っこしてから寝かせてます!
うつ伏せで寝るのが癖になっちゃってるみたいなので、初めからうつ伏せで置いちゃってます!なので寝返りもしないです!

さりな

寝返り返りはまだしませんか?

はじめてのママリ🔰

寝返り対策は危険なもの置かないようにだけ気をつけて自由にさせてます!
8ヶ月ごろから活動時間が長くなり朝寝と昼寝の時間が前と変わったり短くなったりしてます。
まだ遊びたい!寝たくない!と泣いてるのとは違う感じですか??
うちは泣いた時はだいたいまだ眠くない!って時です😂
そんな時は一通り遊んであげると疲れて自分で布団戻って寝てます。

ママリ

普通に寝返りしてもそのまま寝かせちゃってます!
近くにふわふわの布団や枕など置かないようにしてますが💦